おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

パンダのデザインカプチーノ

パンダのデザインカプチーノ


宮前みゆきさんの本『エスプレッソコレクション』に

パンダのデザインカプチーノが載っているので、

それを真似して作ってみました。

久々にチョコレートシロップを使わず、

周囲のエスプレッソ(クレマ)をすくって描いた

パンダのデザインカプチーノです。

口を可愛く描けばよかったことと、

手を描き加えても良かったかも。


Comments

やはりホワイトが浮いていますね。
ゆっくり修正していきましょう。

エスプレッソ関連のセミナーや講習会などに
参加されてみるのも良いかもしれません。
巌さんに相談されたらお店でやるタイミングを教えてもらえるかもですね。


> まだスタートしてから半年も経っていないので、
> 気長に頑張ります。
味の面はどうでしょうか?
客観的に評価して、お店と比較して、いかがでしょう?
素材に拘り、善いクレマが出るようになったら
自然にアートも善くなってくるかも知れません。

アートの画像だけでなく、
抽出されたエスプレッソの画像や、
使っている豆の紹介などもされたら
アドバイス頂けるかもしれませんよ。
ちなみに、関西で、実店舗で、なかなか
善い豆を手に入れるのは難しいかもしれません。
私のホームページで褒め倒しているお店は
要チェックです(笑)
>味の面はどうでしょうか?
>客観的に評価して、お店と比較して、いかがでしょう?

カフェと比べれば、当然、味は劣りますが、
口当たりもよく、嫌な苦味もないので、
それなりに美味しいと思います。

豆については、まだまだ知識不足で、
自分で追求して拘るという段階まで至っていないので、
GREENS Coffeeさんのエスプレッソ用を使っています。
自宅のグラインダーは、極細挽きができるタイプではないので、
極細挽きに挽いてもらったものを購入しています。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ