おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

のだめカンタービレのデザインカプチーノ

マングースのデザインカプチーノ


今年、最初のキャラクターアートカプチーノは、

マンガ・ドラマ・アニメで大人気の

『のだめカンタービレ』に登場するマングースです。

 昨日と今日、新春ドラマスペシャルとして二夜連続放送されていますが、

実はここだけの話ですが、

未だにマンガもドラマもアニメも一度も見たことがありません。

大まかなストーリーを知っているのみです。

でも、人気に便乗しちゃえってことで、

のだめが作ったヌイグルミのマングースを作ってみました。

表情は可愛くできたと思いますが、

左耳(画面向かって右)を作るときに、

フォームドミルクの注ぎを失敗して、

左耳の形が崩れちゃいました…(´Д`)


Comments

私も見たことがなかったのですが、たまたま二話めを見ました。ドラマ+マンガで面白いような、変なような~(笑)
でも、のだめ役の上野樹里さん、可愛かったですよ(あの変わった話し方は別として)。何よりなじみのあるクラッシックが全編にわたって出てきて楽しかったです。
左耳、ほんのちょっとのことなんでしょうね~、精進精進~♪
>タコですさま

わたしも昨日、初めてドラマを見ました。
と言っても30分ほどですが(笑)

「のだめ」は、敷居が高いと思い込まれているクラシックを
実は馴染みやすいものだと広く認識させたことは
評価に値すると思います。
 やたらテクニックがどうだとか薀蓄を語りたがる
頭の固いクラシックファンは、「のだめ」を批判しますが、
マンガだからいいじゃんと感じます。
>マンガだからいいじゃんと感じます。

そうそう、取っかかりが何であれ、愛好者の裾野が広がった方がいいですよね。
蘊蓄を語る人、私みたいにごく単純に楽しむ人、色々でいいんだと思いま~す^^

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ