おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

カエルのデザインカプチーノ

カエルのデザインカプチーノ


季節柄、カエルのシーズンではないのですが、

カエル饅頭なるものを頂戴いたしましたので、

カエルのデザインカプチーノを作ってみました。

ちなみに、2007年最後に作ったデザインカプチーノでした。

Comments

あはは~カエル饅頭って~~~!
黒餡?白餡?まさかカスタードクリーム?(笑)
カプチーノのカエルさん、ちょこっと哀愁のある表情がgood。
>タコですさま

カエル饅頭は、黒餡(こしあん)でしゅ。

>カプチーノのカエルさん、ちょこっと哀愁のある表情がgood。

セサミストリートに出てくるカエルのキャラクターに似てません?
あのキャラにしても良かったかなと。
をを!。
表紙がいい感じ。
あっ!ホントだ♪表紙が~^^

カエルさん、どこかで見たような?と思ったら、確かにセサミストリートのキャラと似てます、眠たそうな目が特に。
そうか、黒餡(こしあん)ですか、よかった~…ってなにが?(爆)
>小林少年さま
>タコですさま

ハイ、表紙を変えてみました。
でも、わたしが作ったデザインカプチーノではありません(爆)
以前、そごう神戸店のカフェデルソーレで、
カプチーノを注文したら、
出てきたのが表紙の画像の犬でした。
デザインはバリスタの人にお任せしたのですが、
出てきたのが犬だったので、
犬好きが見破られたのかもしれませんね(笑)

いつか、自分で自信が持てるリーフなど、
デザインカプチーノが難なく作れるようになれば、
自分の作品を表紙にしたいですね。

>黒餡(こしあん)ですか、よかった~…ってなにが?(爆)

こしあんで良かったですよ~。
つぶ餡は苦手なので。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ