おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

もやしもん S.セレビシエのデザインカプチーノ

先日、拙ブログで紹介したA.オリゼーのデザインカプチーノに続いて、

『もやしもん』に登場する菌類の中から、

S.セレビシエをデザインカプチーノにしてみました。

もやしもん S.セレビシエのデザインカプチーノ

S.セレビシエは酵母の一種 (出芽酵母)。
糖をアルコールに変える。ナチュラル・ボーン酒造り。
最近は化粧品にも使われてるようです。

『もやしもん』に登場する菌類たちは、

どれもカワイイですねぇ(* ´∀`)

マグネットを買ってから、すっかりハマってしまい、

DVDの1巻(限定版)も買っちゃいました。



 このブログのコメント欄で、たくさんのアドバイスを受けて、

作ってみたハートのラテアートです。
ハートのラテアート


タンパーが変ったことによって、

エスプレッソのクレマの層も厚くなったこともあり、

今までより、だいぶ形はハートらしくなったけれど、

また下の先っちょが太くなった…。

このクセを直さなくちゃ。

↓BLOGランキングに参加中です。
↓貴方様の一票が励みとなる (かもしれない) ので、
↓応援のクリックよろしくお願いします。


↓こちらもよろしくお願い致します(^ω^) 

いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

デザインカプチーノの参考に・・・
私のデザインカプチーノFILEはいかがですか~(^-^)/
な~んて営業活動しちゃいました。m(_ _)m
おぉ、だいぶ改善されていますね~素晴らしいです。

あとは、家庭用マシンの場合、
どうしてもスチーム部分とフォーム部分が分離してしまったり、
フォームが多く出来てしまったりすることがあるので、
注ぐ前に、スプーンなどでかき混ぜたり、すくってみたりして、
フォームの量を確認するようにして、
フォームが多い場合には一部取り除いてあげると善いと思います。

私は、デザイン~ よりも ラテアート派の人間なので、
ラテアートのアドバイスくらいしか出来ませんが、
ラテアートが出来るようになると、それの応用で
比較的簡単なデザイン~ もできるようになります。
※私も一時期、少し描いてみた時期もありました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 なかなか良いハートぢゃないですか!。

本人は否定していましたが、これでクリスマスに完全なハートを公開する計画が実行中であることが証明されましたね!。
楽しみにしていますよ。  なつかさん。

これで小林は100ウォンをゲット確実。
>MASAKIラテ さま

>私のデザインカプチーノFILEはいかがですか~

考えておきます(笑)
>krさま

参考書やkrさまのアドバイスを頭に叩き込んで、
実践していますが、
自然にこなせるよう体に染み付くまでは、
もうしばらく時間がかかりそうです。
>小林少年さま

>これでクリスマスに完全なハートを公開する計画が
>実行中であることが証明されましたね!。

だから、ないってw

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ