おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

赤ちゃんのデザインカプチーノ

デザインカプチーノ


無心でミルクを注いだら「赤ちゃん」になりました。

久しぶりに、リーフのラテアートにもチャレンジ。
リーフのラテアート

上の部分だけ若干リーフのような形になりました(´Д`)

 
 ところで、昨日、姉が会社帰りに、

『もやしもん モネラマグネット』を買ってきてくれました(^ω^) 
もやしもんモネラマグネット


な、な、なんと3個買ったうちの2個がシークレットの「A.ニガー」でした。

     *      *
  *     +  姉グッジョブ!
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



↓BLOGランキングに参加中です。
↓貴方様の一票が励みとなる (かもしれない) ので、
↓応援のクリックよろしくお願いします。


↓こちらもよろしくお願い致します(^ω^) 

いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

そうか、偶然にできた形を上手く利用したアートもいいですね。
リーフのは、それっぽいとこだけをトリミングして載せたらOKかも(笑)
シークレットが3分の2の確率なんて、それは年末ジャンボは是非お姉様に買っていただきましょう!
はじめまして
はじめまして!
リンクを戴いているようで、
検索エンジンでヒットしたので遊びに来ました。

9月からデザインカプチーノや、ラテアートをはじめられて、
この出来は素晴らしいと思います!
私は前のマシン(デロンギTC405-100J)で
多少安定して描けるようになるまで1年近く掛かりました。

各記事で、気になったところがありましたらコメントさせていただきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タコです さま

>それっぽいとこだけをトリミングして載せたらOKかも(笑)

そういうズルはしちゃだめですよ(笑)

>それは年末ジャンボは是非お姉様に買っていただきましょう!

あ、ホンマや。運のいいうちに買えば当たるかもかも。
kr さま

はじめまして。
コッソリとリンクに登録してしまい申し訳ありませんでした。

>各記事で、気になったところがありましたらコメントさせていただきます。

ありがとうございます♪
すべてのコメントを読みましたが、非常に勉強になりました。
カプチーノ手帳にメモしました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
いえいえ、リンクありがとうございます!
ちなみに、どこから?うちに来られました?

私もマシンが替わって、
日々、試行錯誤ですので、
一緒においしいカフェラテが淹れられる様に頑張っていきましょう!
判らないことなどあれば、遠慮なくどんどん聞いてください。
私も色々質問させていただきます。
krさま

>ちなみに、どこから?うちに来られました?

『神戸バリスタ』の本で、
家庭用のLa MarzoccoのGS/3 が紹介されていて、
値段がいかほどなんだろうかと検索して、
krさまのブログに辿り着きました。
そして、家庭用なのに100万円を超えることに驚きました。

>判らないことなどあれば、遠慮なくどんどん聞いてください。

ありがとうございます。
そう言って頂けると心強いです。
また質問させてくださいね。

>私も色々質問させていただきます。

わたしでもお役に立てることがあるのでしょうか?(ドキドキ)

> 『神戸バリスタ』の本で
なるほどですね。
ちなみに、このマシン、日本にある全てのマシンの中で
トップレベルの能力です。
同Marzocco社のFB/80(巌さんのところに新しく入ったマシン)、
GB/5(関西だと京都のカフェタイムという豆屋さんに有ります)、
はボイラーが大きいのでその分能力が大きくて明らかに劣りますが。
なので、この価格です。
本当に素晴らしすぎるエスプレッソが落ちます。
他所で飲む、エスプレッソやカフェラテと比べても全く見劣りしない
味です。

> また質問させてくださいね。
私も1年位前までは殆ど何も知らず、家庭使用レベルだったので、
判らないことが、理解できます。

> わたしでもお役に立てることがあるのでしょうか?(ドキドキ)
何事も日々勉強で、美味しいコーヒーを皆さんが
飲めることを願っています。
そのためにはいろいろなことを考えていかなければいけないと
思っております。

どうぞ宜しくお願いします。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ