おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

OGAWA COFFEE 京都駅店 1周年記念イベント in コトチカ京都

JR京都駅にある小川珈琲京都駅店が3月21日にオープン1周年記念で

イベントをコトチカ京都で行うので行って参りました。

OGAWA COFFEE 京都駅店 1周年記念イベント in コトチカ京都

このイベントの何がスゴイかというと、

ラテアートの大会で日本と世界でチャンピオンになった

ワールドラテアートチャンピオンシップ2010優勝の村山春菜さんと

ジャパンラテアートチャンピオンシップ2011.2012優勝の大澤直子さんの

2人から直接指導を受けられるラテアートレッスンや、

ジャパンバリスタチャンピオンシップ2008.2009優勝の岡田章宏さんと

ワールドラテアートチャンピオンシップ2013優勝の吉川寿子さんの淹れてくれる

マッキャートが飲める「ふるまいコーヒー」などが行われ、

バリスタやラテアートの大会で日本一や世界一になった

小川珈琲が誇る4人のバリスタが集合するという

めったに見られないビッグなイベントです。


どうですかこの豪華な顔ぶれ!!!

岡田章宏バリスタ 吉川寿子バリスタ 村山春菜バリスタ 大澤直子バリスタ


ラテアートレッスンでは大澤さんと吉川さんが

ラテアートをやってみたいという体験者に

分かりやすく丁寧にノウハウをアドバイスしていました。

ラテアートレッスン

大澤直子バリスタ





村山さんと大澤さんが作ったフリーポアラテアートとデザインカプチーノです。

大澤直子バリスタと村山春菜バリスタのラテアート


プロのチャンピオンによる手ほどきでエスプレッソの淹れ方から

ミルクスチームやラテアートの注ぎ方まで直接教えてもらえるので

皆さん真剣に学んでラテアートを楽しんでおられました。

ラテアートレッスン



ラテアートレッスン開催中は、

小川珈琲京都駅店内で岡田さんと吉川さんがカウンターで

お客様の注文したコーヒーなどを淹れておりました。

岡田章宏バリスタ

吉川寿子バリスタ

吉川さんにカプチーノを作っていただきました。

吉川寿子バリスタのリーフのラテアート

吉川寿子バリスタのウサギのラテアート

周囲に泡が多いのは豆が新鮮な証拠です。

見た目の美しさもそうですが、

口当たりの良さも格別で美味しいですよ。

1周年記念イベントはお客様に楽しんで頂くことに徹していた

最大級の「おもてなし」でした。

岡田章宏バリスタと吉川寿子バリスタ

村山春菜バリスタと大澤直子バリスタ

私としては尊敬する4人の方に会えて、

いろいろ貴重なお話しができたのも良かったですし、

久しぶりに岡田さんに会えたのも嬉しかったです。

岡田章宏バリスタ


来年の2周年イベントも期待しちゃいますね(^ω^)




Comments

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ