おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



鳥取と島根

2012.09.13 ダブルリーフ

11日から14日まで鳥取と島根県を旅行してきました。

11日の夕方頃に島根の松江に到着し、

島根県立美術館から宍道湖の夕焼けを堪能し、





宍道湖うさぎを撮影し、出雲へ移動して一泊。

12日は、まず出雲大社へ行きました。



その後は、島根県立古代出雲歴史博物館へ。

この博物館は珍しいことに館内すべての展示物が撮影OKなんです。



博物館のあとは廃駅となっている大社駅で写真を撮ったりして楽しみ、





出雲を堪能して鳥取の境港へ移動。

境港に着いたのは19時近くで、

夜の照明に浮かぶブロンズ像を撮影しながら旅館にチェックインして、



境港で取れた美味しい魚介類を堪能し就寝。

13日は朝からブロンズ像と目玉おやじの撮影です。

5月にも一度、境港に訪れていますが、

どこを見ても妖怪だらけで、やっぱり癒されます。

13日は朝からブロンズ像と目玉おやじの撮影です。







境港の妖怪神社で、5月に一反もめんの形の恋愛成就の絵馬買って、

Perfumeのことで、こんな願い事を書いて奉納したのですが、



まだ残っているかなと探してみたら、

風雨にさらされて色褪せていましたが、ちゃんと残っていました。



この願いが通じたのか、今月からワールドツアーがスタートしますね。

境港では頭の中で構想していた撮影をほぼ全て撮り終えて、

前日とは違う旅館にチェックイン。

14日は境港から再び島根の松江に移動して、

小泉八雲記念館と小泉八雲旧邸や松江の武家屋敷を訪問しました。



こんな感じの旅をしてきました。

旅行中に目玉おやじで撮影した写真は、

「きょうの目玉おやじ」に随時アップしていきますので、

興味のある方は見に来て下さると嬉しいです。



Comments

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

