おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

Perfumeの3人をカプチーノに描いてみたPART6

先週の水曜日に、

海外の人に名刺代わりとなるコンピレーションアルバム

『Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD』が発売されました。




「世界よ、これがPerfumeだ!」と言わんばかりに、

聴いているだけで無条件に楽しくなるダンサンブルでエッジーな

曲ばかりを集めた超お得な1枚になっており、

ベストなのに新しいアルバムを買ったような気分にさせるハズレ曲なしのCDとなって、

すでにファンの人にとってはPerfumeの素晴らしさを再認識出来る1枚で、

Perfumeの歴史の中でも外せない1枚となったことは決まったようなものですし、

Perfumeに興味を持ってこれからCDを買おうかと検討しているご新規さんにも

「これが、Perfumeだ!」と胸を張ってお勧めできる1枚になっています。


で、今はそればかりを聴いているわけですが、

コンピレーションアルバム発売を記念して

Perfumeの3人をカプチーノに描いてみました。

いつもはカップ1つにつき1人を描いて、

3杯作っていましたが、

今回は1つのカップの中に3人を描いてみました。

Perfumeのデザインカプチーノ

Perfumeのデザインカプチーノ

Perfumeのデザインカプチーノ

来月からのアジアツアーも、

政治情勢で韓国や香港はちょっと不安がつきまとっていますが、

音楽や芸術はそういったもので縛ることのできない

素晴らしいものなのですから、

ぜひとも成功してほしいですね。

2012.08.21 トリプルハート

2012.09.05リーフのラテアート


関連エントリ:
2009.11.11 Perfumeの3人をカプチーノに描いてみた。
2010.07.19 パフュームカンガルーをカプチーノに描いてみた。
2010.12.26 Perfumeの3人をカプチーノに描いてみたPART2
2011.02.17 Perfumeの3人をカプチーノに描いてみたPART3
2012.05.17 Perfumeの3人をカプチーノに描いてみたPART4
2012.07.17Perfumeの3人をカプチーノに描いてみたPART5


Comments

あっ、かわいい♪三人の個性がよくでていますね。
ツアーは、ともかく無事に…と祈ります。
彼女たちのパフォーマンスが様々なことを飛び越えて、一人でも多くの人達の心に響いてくれるといいですね。
タコですさま

ありがとうございます。
スプーンにフォームドミルクをつけて、
それで形(輪郭)を作りましたが、
こっちの方が難しかった(笑)

ツアーは成功してほしいですね。
おっしゃるように、1人でも多くの人に
彼女たちのパフォーマンスが心に響いて、
より一層Perfumeを好きになってほしいです。

のっち、お誕生日おめでとう♪
昨晩、日付が変わる頃から、ツィッターが大賑わいでした^^

チーノさんが今日からシアトルに行くそうです~。
初戦が日本人(バリスタ仲間)だそうで、むむむって感じですが
世界チャンピオン目指してがんばってほしいです~!!

澤田さんは新しい本を出されるみたいですね。(昨日、たまたまAmazonで見つけました~)
chobiさま

きょうはのっちのお誕生日ですね。
いつまでも、ちょっと掴みどころの無いような
のっちらしい素敵な女性でいてほしいですね。

チーノさん世界大会で頑張ってほしいですね(^^)

澤田さんの新しい本知りませんでした。
美しいラテアートは見ているだけでも楽しいので、早速注文しました。
澤田さんのお店(スタンドの方)を覗いたら、本がもう積んであったので、買っちゃいました♪ おまけでステッカー(ネームカードくらいの大きさなんですけど)頂きましたよん。

澤田さんもシアトルに行かれてるそうです~。
かわいいです。
ほんわかしてますね。
温かい飲み物が恋しくなりました。(いや、まだ暑いので、気持ちだけ)
chobi さま

澤田さんのカフェでは、もう発売されてるんですね~。
しかもオマケが貰えるなんてオトク。
私はamazonに注文したので、
届くのは来週以降とまだ先ですが、楽しみです。
ありがと~。

シアトルじゃ熱い戦いが繰り広げられてるんでしょうね。
リョク さま

ありがとうございます。
暑い時に温かいものを飲むのも乙なもんですよ。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ