おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

だめで、もっと、もっと!!

神戸三宮に買い物ついでに、

カフェラ大丸神戸店へ行ってきました。

エスプレッソマシンの設置している前の席に座ったので、撮影。

エスプレッソマシン界のフェラーリとも言える老舗メーカーの「LA MARZOCCO」。
20071206cafera01.jpg


機種によっては高級外車が一台買えちゃうお値段のマシンです。


今日もカプチーノは美味しかった?♪
20071206cafera02.jpg

いつもの落ち着いた店内の雰囲気もお気に入りなのですが、

今日は、テラスで、ヒラヒラと落ちてくる木々の葉っぱや、

通り過ぎるオシャレな人たちを眺めながら、

カプチーノを楽しむのも粋だと思ったけど、

寒いのが苦手なので断念しました。

 お客さんが少なかった時間帯ということもあり、

『ジャパン・バリスタチャンピオンシップ2007』優勝者で、

『ワールド・バリスタチャンピオンシップ2007』第4位で、

ベストカプチーノ賞を受賞された、

宮前みゆきさんと一緒に写真を撮りました。∩( ´∀` )∩
20071206cafera03.jpg


まだ、傷めた手は完治していませんでした。(お大事になさってください。)

 恥ずかしながら、自分の作った作品を見ていただきました。

簡単なアドバイスをいただいたのですが、

理屈では分かっているんだけど、腕がついてこない(苦笑い)

やはり「慣れる」まで精進するしかないなぁ。

 私の大好きなマンガ家の島本和彦さんの作品『大熱言』で、

「だめで、もっと、もっと!!」という言葉があります。




「ダメだと思ったら、もっともっと努力しろ!」という意味です。

私の好きな言葉です。

スゴイ人からアドバイスを頂いたことで、

もっともっと努力しようと決意新たにするのでした。

Comments

わぉ!宮前さんだ~♪
よかったですねぇ、念願叶って(^^)v
頑張る意欲も違ってきますよね。

「だめで、もっと、もっと!!」
なるほど!です、覚えておこうっと。
福岡のコンビににもお願い、、、とお伝えください。
タコですさま
>わぉ!宮前さんだ~♪
>よかったですねぇ、念願叶って(^^)v

恐る恐る訪ねてみたら、
嫌な顔一つせず応じてくださって、
本当に感謝しています。


>「だめで、もっと、もっと!!」
>なるほど!です、覚えておこうっと。

他にも熱い言葉がありますよ。
「根拠のない自信を持て!」とか、
「夢は醒めるもの、目標は追いかけるもの!」
などなど。
小林少年さま
>福岡のコンビににもお願い、、、とお伝えください。

カップカプチーノの話をするのをすっかり忘れてしまいまして、
帰り道で思い出したのです(^^;
「根拠のない自信」って、学生時代はあったような気がしますが、生きるほどにゴッソリ削られる気がします。傲慢や過信はダメだけど、自信をなくしてしまうと、生きる力をなくしてしまいますね。
「夢」は下手をすると「妄想」だったり見果てぬまま終わるものだったりしますが、「目標」は実現可能って感じかな。ホントになかなかいい言葉です。
タコですさま
島本和彦名言集『炎の言霊』第1~3集まででているので、
この際、買っちゃいましょうよ!(笑)
写真ではエスプレッソマシン(FB/70)は黄色に見えますが、
カフェラのマシンってシルバーじゃなかったでしたっけ?

アートも大事だと思いますが、
味の方が大事かなと思います。
宮前さん、同じようなこと言ってませんでした??(笑)
krさま

>写真ではエスプレッソマシン(FB/70)は黄色に見えますが、
>カフェラのマシンってシルバーじゃなかったでしたっけ?

夏ごろからカフェラに行くようになりましたが、
写真の黄色いタイプでしたよ。
買い換えたのかもしれませんね。

>アートも大事だと思いますが、
>味の方が大事かなと思います。
>宮前さん、同じようなこと言ってませんでした??(笑)

その時は、言ってませんでしたが、
きっと次は、見た目ばかりの拘りよりも、
味の方を拘ってねなんて言われると思います(笑)
> 写真の黄色いタイプでしたよ。

おぉ、、今晩家に帰ったら、宮前さんの本見直してみます。
年末に、宮前さん、巌さんのお店に伺う予定です。

味についても、日々少しずつ勉強、改善していければ
幸せだと思います。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ