おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

くまモン をカプチーノに描いてみた。

グッズの売り上げだけで年25億円を稼ぎ出して、

ひこにゃんの人気を抜いたとか言われている

熊本県のゆるキャラ「くまモン」

くまモンオフィシャルサイト

よく見ると目がイッちゃっていて怖いくまモン。

くまモン

くまモンの中の人が踊る「チョコレイト・ディスコ」




ということで、くまモンをカプチーノに描いてみました。

くまモンのデザインカプチーノ

くまモンのデザインカプチーノ

あの表情を似せるのは難しいなぁ~。

オマケで、先日の神戸そごう店の九州フェアに現れたくまモンを載せておきます。

やっぱり目が怖いぞ。

くまモン

くまモン


くまモン

くまモン

くまモン

それにしても、そごうに現れたくまモンは、

いつもテレビやオフィシャルサイトで見ているのと顔が微妙に違うぞ。

くまモンじゃなく“にせモン”なのか?

それても、もしや、我々の知らないところで、

くまモンは増殖を続け何体も存在しているのかもしれない…。

おや、こんな時間に誰かが来たようだ…。




Comments

コンコン、こんにちわ~くまモンのにせモンです~( ̄▽ ̄)
いやいや、タコです改めmimoです。
くまに似合わぬ爬虫類的黒目が微妙にかわいいくまモン。
売り上げが25億円なんて、知りませんでした。
我が家の近所にも、もしかしてくまモンが増殖しているかも…?
…あれ?うちにも誰か来たみたい…。
mimoさま

こちらでは、お久しぶりでございます。
くまモンの目、怖いようで可愛いですよね。

グッズもいろいろあって、仏具までありましたよ(笑)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ