おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

Ogawa Coffee The Cafe 河原町三条店

一昨日の土曜日に京都へお花見に行ってきたのですが、

その帰りに昨年11月にオープンした河原町三条にある

「Ogawa Coffee The Cafe」に行ってみました。

Ogawa Coffee The Cafe 河原町三条店

Ogawa Coffee The Cafe 河原町三条店

店舗サイトにてバリスタさんの出勤日を調べることが出来るので、

Ogawa Coffee The Cafe 河原町三条店

岡田さんと大澤さんのお二人が揃っている日を狙って行きましたよ。

岡田章宏&大澤直子バリスタ

倉庫を改造したイメージのオシャレな店舗。
Ogawa Coffee The Cafe 河原町三条店

Ogawa Coffee The Cafe 河原町三条店

Ogawa Coffee The Cafe 河原町三条店

2階
Ogawa Coffee The Cafe 河原町三条店

カプチーノをオーダーすると目の前で淹れてくれます。

もちろんリクエストも可能で、

今回は大澤バリスタが「ジャパン ラテアート チャンピオンシップ2012」で

優勝を勝ち取った作品『バタフライ』をリクエストしました。

どうしても目の前で作っているところを見たかったのです。

大澤直子バリスタ

大澤直子バリスタ

バタフライ~生命の誕生~

コーヒーはもちろんのこと、サンドウィッチやスイーツ類も美味しいですよ。
カプチーノ

岡田バリスタの理想とするカフェに近づけた場所。
岡田章宏バリスタ

商店街の中のゆったりとした時間が流れるカフェでした。

京都観光の帰りに行かれてみてはいかがでしょうか(^^)




Comments

小川珈琲さん、あいかわらずの快進撃ですねー!?
オレンジのエプロン以外は私服なんでしょうか?
白シャツに黒エプロンじゃない岡田さんもいいですね。
大澤さんもかわいいな^^

昨日は東京の表参道へ、BLENZラテアート選手権の決勝の応援に行ってたんですが、岡田さんが駆けつけていらっしゃってびっくらこきました。
滋賀のクラブハリエの植松さんという方が出場されてたからみたいですが
マイミクさんが「雑誌に載ってる人がいっぱい来てる~」って言ってました。
いつぞやのカフェ&レストランのことかな?実は私はまだ見てないので、
どこかで見ないと~~^^;

欧米のカフェっぽくして私服なんだそうです。
白シャツに黒エプロンのほうがイイってお客さんや、
高齢の方だとカフェの店員さん=白と黒のイメージだから、
逆に緊張される人も多いみたいです。

岡田さんは大忙しみたいで全国と海外を行ったり来たりで、
私がカフェに行った前日にも神戸に来ていたそうです。
神戸に来るなら連絡くれたらいいのに(笑)


Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ