おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ガイコツとコウモリのデザインカプチーノ

明後日はハロウィンだから、

ガイコツにとまるコウモリのデザインカプチーノです。

ガイコツとコウモリのデザインカプチーノ

デザインの元ネタは、

トーイくんがカットショップで着けてもらっていたバンダナからパクリました(笑)




久しぶりに綺麗なリーフが作れた(^^)

2011.10.23 リーフのラテアート

家に遊びに来たお客さんに提供する時に作ったのですが、

注ぐところを見られていたので、

適度な緊張感があったために、ええ感じにできたのかも。


Comments

Happy Halloween!!

ハロウィンは31日ですよん^^;

コウモリ&ガイコツ、かわいいですね^^

トーイくんも秋支度ですね。

こないだ、友達んちのトイプードルに会ったら、毛がもさもさで、本人も口の周りがうっとおしそうだったのですが、カットショップの予約がなかなかとれないの、と言ってました。なんでもカットの必要がない柴犬とかも、いつまでも暑いので、カットに来てるんだとか。
早く涼しくなってほしいですよねー。

ここ数年でだいぶん収まりましたが、うちの子たち、暑いとすぐ鼻血出すんです。鼻血が止まらないと本当焦ります。

おだいじになさってくださいね。
chobiさま

ハロウィンの日にち間違えてましたね(汗)
修正しておきました。
ご指摘ありがとうございます。

明日から11月だというのに、いつまでも暑いですね。
トーイは冬に向けてモコモコに伸ばしていくので、
整えるカットにしました。


鼻をかんだりほじったりしての鼻血なら原因は分るけど、
突然に鼻血が出てくると焦りますよね。
また、なったらどうしようと思って、
ちょっと恐々と生活してます・・・。


リーフがこんなに上手になってたなんて!
四谷 さま

偶然ですからね。
数十回に一回だけの奇跡です(笑)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ