おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

んふんふ。なめこをカプチーノに描いてみた。

2011.09.18 リーフのラテアート


更新が途絶えていて申し訳ございません。

突然にミルクのスチームがスランプに突入し、

やる気半減カプチーノ作りもおサボり気味でした。

おサボりの最中に遊んでいたのが、

アプリの『おさわり探偵 なめこ栽培』です。



Perfumeのあ~ちゃんがハマっているとラジオで語っていたのをきっかけに

ダウンロードして遊んでみたのですが、

原木になめこを生やすだけという、

とても地味なゲームなんだけど、これが、なかなか面白い。

なめこを栽培して新種なめこが生える度に取って図鑑を埋めるもよし。

図鑑を埋めて次のアップデートまでは、

好きななめこを原木いっぱいに生やして愛でるもよし。

自由度が高く長く遊べるアプリです。

レアなめこ勢ぞろい


ピーマンじゃないよ緑黄色なめこだよ。



不気味ななめこのマサル27本で「すごいよ!マサルさん」


迷彩なめこ27本で敬礼!ビシッ!


王様に敬礼!


ノーマルなめこをカプチーノで作ってみました。

「んふんふ」
なめこのラテアート

昨日、アップデートされ新種なめこ6種が追加されたので、

また、なめこ栽培の日々が続きます。




Comments

No title
iPhoneユーザーの友人たちがはまってて、どんなのかなぁ?と思ってたんですが
(iPod touch持ってる長男に、「やってみてー」って言ったけど、スルーされちゃいまして^^;)、
「なめこ」らしからぬなめこがたくさん出てくるんですね~。
かわいいですねー^^

No title
chobiさま

『なめこ栽培』面白いですよ。

次に入院することがあれば暇つぶしになると1ヵ月前に買ったiPod touchで、
最初にダウンロードしたゲームなんですが、
一番、楽しんでるゲームになりました(^^)

図鑑を埋めるだけなら、そんなに時間を取られることもないですし。
かわいいし癒し系ゲームとしてお勧めですよ。
はじめまして!
なつ様はじめまして!
私は千葉県に在住で某有名喫茶店で社員として働いておりますくまさんと申します。
私も個人的にラテアートを練習しておりまして、毎日夜な夜なデバイスタイルのTH-10を使って練習しております。


たまたまdomobarについて調べておりましたら、買っていた方がいたためついついうれしくなってコメントしてしまいました^^;(笑
私もデバイスタイル→domobar double special を購入検討中です。


やはり知人のお店のチンバリーを触らせていただいてから、やはり家庭用マシンとコマーシャルマシンの差を実感し、ひそかにセミコマーシャルマシンの導入を検討中です。

過ぎたる28,29日にはジャパンバリスタチャンピオンシップも見に行ったので、この高いモチベーションのまま練習もがんばろうと思います。


初対面なのに駄文長文失礼致しました。

もし宜しければ情報交換など出来たらうれしいと思いましてご連絡いたしました。

是非domobarについても色々伺いたいので宜しくお願いいたします。
くまさん さま

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。
また、入院しており、
返信が遅れてしまい申し訳ございません。

アドバイスや情報交換大丈夫ですよ。
ただ、くまさんさまのほうがカフェで働いておられる分、
マシンを使いこなすのもラテアートが上達するのも
早いと思いますので、
ど素人の私の意見が参考になるのか不安です。

これからもよろしくお願いいたします。



Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ