おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト


岡田バリスタの動画です。

暑さによる体力低下に怠けてカプチーノ作りをサボり気味です。

更新を楽しみにしてくださっている方、本当に申し訳ございません。

2011.08.20 ダブルリーフ


7月の初めに大阪梅田の伊勢丹で行われていた

「KYOTOスウィーツフェスティバル」で、

小川珈琲の岡田章宏バリスタがカプチーノを作るところを動画にも撮影していました。

YouTubeにアップしなきゃな~と思いつつ、

入院などあってズルズルと引き延ばしてしまいました。

またまた申し訳ございません。

岡田バリスタのテクニックと女性ファンを増やすイケメンぶりをお楽しみください。




関連エントリ:
2011.0703「KYOTOスウィーツフェスティバル」


Comments

時々、立ち寄っています。
こんばんは。
時々、立ち寄っているスコットです。
今年の夏は、大変暑かったので、体調崩されている時は、堪えたと思います。
岡田バリスタの動画、大変参考になります。
スコットは、なかなか、リーフが上手く描けず、苦戦しております。(^_^;)
お身体、早くよくなるようにお祈り申し上げます。
No title
スコットさま

コメントありがとうございます。
元気な人でも堪える暑さですから、
ホント、キツイです。

リーフは難しいですよね。
私も未だに苦戦してます(笑)

動画も参考にされて練習に励んでくださいね。
No title
初めまして!KBTと申します。
くもじい画像検索で辿り着きました。

なつかさんが描かれたくもじい&くもみがめっちゃ可愛いです!
同時に、こういうキャラクターの描き方があるんだなとかなりの衝撃。
デザインカプチーノ?にとても興味が沸いたのでやってみたくなりました(笑)
その為にはまず、何が必要なのか…ってのを調べようと思います(^-^;)

あと、もしよろしければなつかさんが描かれたくもじいの画像を
mixi等のアイコンとして使わせて頂きたいのですが…。
とても可愛いので是非とも。

長文失礼しました。
これからちょくちょく覗かせていただきます♪
No title
KBT(クボタ) さま

はじめまして、コメントありがとうございます。

>なつかさんが描かれたくもじい&くもみがめっちゃ可愛いです!

ありがとうございます。
くもじいのカプチーノは本当に評判で、
なんと驚くことに、くもじいの声を演じてる
伊武雅刀さんのTwitterで紹介されたほどです。

カプチーノ作りに興味を持たれたそうで、
家庭用で安い1万円ほどのマシンもありますので、
是非税チャレンジしてみてください(^^)

くもじい画像を mixi等のアイコンとして使ってもいいですよ。
ただし、使用の際には、最初の書き込みでもいいので
このブログを紹介してくださいね。

それでは、これからもよろしくお願いします。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

