おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

はなかっぱをカプチーノに描いてみた。

毎日、暑いですがなんとか生きてます。

入院中は、NHK Eテレ(NHK教育)をよく見ていました。

特に朝の番組が面白く、

『0655』や『デザインあ』という通好みで素敵な番組を

発見して嬉しくなったりもしました。

ほかにも『はなかっぱ』というアニメも初めて見ました。

テレビアニメ「はなかっぱ」公式サイト

かっぱの頭がお皿じゃなく花が咲いているというキャラクターの

ほのぼのしたアニメです。

退院してからは、このアニメを見てないのですが、

入院中は、このキャラをカプチーノに描いてみたいと思っていたので、

はなかっぱを描いてみました。

はなかっぱ のデザインカプチーノ

入院前にチョコレートシロップを切らせてしまったので、

周囲のエスプレッソを使って描きましたが、

チョコシロップのように細い線が描けないし、

絵もハッキリクッキリしませんね。

(早くチョコシロップを買わなければ。)

退院後のリハビリ?で作ったカプチーノたちです。

2011.08.06 リーフのラテアート

2011.08.10 リーフのラテアート

2011.08.16 リーフのラテアート



Comments

またまたご無沙汰です!
こんにちは。
お体いかがですか?
久々にお邪魔したら入院されたとの文字が目に入りビックリしました。

はなかっぱ、好きです♪♪
あのゆるゆるな感じがなんともいえずかわいいですよね~!
はなかっぱのやる気無さげな喋り方に最初は「?」と思いましたが、すぐにハマっちゃいました♪
ガリゾーもお願いします☆
となこ さま

ご無沙汰いたしております。
10月からまた入院していました(笑)

入院中には再び「はなかっぱ」を見てましたよ。
本格復帰したらガリゾー描いてみますね。
だから気長にお待ちください。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ