おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

モヒカントーイくん



夏が近づいてきたので、

トーイくんをスッキリしたサマーカットに散髪することにしたのですが、

例年の夏と同じようなサマーカットだと面白みに欠けるので、









思いきって、モヒカン頭にしてみました。







ちなみに、

最近、収監された人がモヒカンだったからマネしたわけではありません。



ということで、イヌのカプチーノもモヒカン。
モヒカーン犬のデザインカプチーノ


2011.07.03 リーフのラテアート



Comments

domobar
どうも、東京のdomobar使ってる中村です。
精悍なワンちゃんですね~!散歩楽しそうです~。
覚えてらっしゃいますか?
最近ブログにエスプレッソ関係載せはじめたので
宣伝?にきました!
なつcafeさんのブログにはしょっちゅうお邪魔してますよ。
しかしdomobar使ってる方少ないですよね。。
というかあまり人気ないのですかね。。
ぼくはもうエライ愛着湧いちゃってます。
またきます~。では^^
No title
中村さま

お久しぶりです。
覚えてますよ~。
というかたま~~にブログ見に行ってますよ。

ようやくエスプレッソ関係の話を書かれたんですね。
いい感じに、エスプレッソも抽出出来てますし、
リーフもトリプルハートも出来てますね。

>しかしdomobar使ってる方少ないですよね。。

少ないですよね~。
メジャーなメーカーじゃないからなのかもしれません。

お互い、数少ないdomobar使いとして頑張りましょう(^^)

No title
きゃー!トーイくん、カッコイイー!!

毛皮は暑いんでしょうねー、やっぱ。
耳の内側とか蒸れそう?!

ところで、なつかさんもリンク貼られてるチーノさんが
千葉にお店を出されたんですよ。
今はプレオープン中で15日が本オープンです。
今週おじゃまできたらいいなーと思ってます^^
オーストラリアのメルボルンでもカフェ文化が発達してるなんて
まだまだ知らないことがいっぱいあるなーと。
No title
chobi さま

カッコいいですか~。
飼い主としては最初見た時はカッコイイと思うより笑ってしまいました。

この種の犬種は耳が垂れてるのでむれちゃうから、
毎日、お手入れしないとすぐ悪くなっちゃいます。

>ところで、なつかさんもリンク貼られてるチーノさんが
千葉にお店を出されたんですよ。

そうなんですよね~。
ぜひ行かれた際には感想聞かせてくださいね。
ご無沙汰しております
パソコンのブックマークを整理してたらこちらのHPがどこに行ったかわからなくなってしまい、やっと見つけ出しましたi-201

ど根性ガエルかわいいです♪
No title
となこ さま

うわ~お久しぶりです。
1年ぶりぐらいじゃないですか?

また楽しんでくださいね~(^^)
カフェアートのページ
はじめまして、いつも拝見させて頂いております。
うちも犬がおりますので、犬のラテアートは良いですねぇ!
(ちなみに、ネコ・亀・メダカも居ます(笑))

ラテ・アートのmixiページとfacebookページを作成しましたので、
どちらかのアカウントをお持ちの方は是非、参加下さい☆

ラテカフェのお店情報からカフェ会をやろうと思っています。
参加しているみんなでページを盛り上げていけるページを
目指していますので、応援下さい。

■「ラテアートファン」mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=112925

■「ラテアートファン」facebookページ
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3/211106575615078
No title
ヤッシーさま

はじめましてコメントありがとうございます。

残念ながら私はmixiもfacebookもアカウント持ってないんですよね(汗)
でもでも盛り上がるページになりますように♪

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ