おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト


KYOTOスウィーツフェスティバル

大阪三越伊勢丹で先週の水曜日から

「KYOTOスウィーツフェスティバル」が開かれており、

小川珈琲も出店していて、

岡田章宏バリスタと大澤直子バリスタもいらっしゃるので、

遊びに行ってきました。

KYOTOスウィーツフェスティバル

会場限定メニューで、岡田さん大澤さんが大会で提供した
シグネチャービバレッジ(オリジナルドリンク) も注文できます。
KYOTOスウィーツフェスティバル限定メニュー

岡田バリスタと大澤バリスタです。
岡田章宏さんと大澤直子さん

「JBC2010スペシャル」(別名「岡田スペシャル」)を作るために、
シェーカーを振りまくるカメラ目線の岡田さん。
岡田バリスタ

ちなみに、なぜイベントだけの限定メニューかというと、
シェーカーを振るのに体力がいるからだそうです(笑)
岡田バリスタ

リーフのラテアート
チューリップのラテアート

先日、ワールドバリスタチャンピオンシップを終えた大澤さん
惜しくも大会では優勝を飾ることが出来ませんでしたが、
早くも来年の大会に向けて燃えておりました。
大澤バリスタ

そうそう、ブログなどで評判を聞いていた噂の
テフロン加工されたピッチャーの実物を始めて見ました。
テフロン加工のピッチャー

大澤バリスタから使い心地の良さを力説され、欲しくなっています(笑)

ひっきりなしにお客さんが来るので、

あまり話す時間はなかったのですが、

美味しいカプチーノに加えて、

お二人の笑顔とトークに楽しい時間を過ごすことが出来ました。




Comments

No title
を!キャップの岡田バリスタとはレアですね^^

FOODEXでシグネチャービバレッジの実演を見せていただきましたが
でっかいシェーカーがかっこいいなぁと思いました。
バーテンダーの知り合いに聞いたら、ボストンシェーカーって言うそうです。

テフロン加工のピッチャー、私も使ってみたいです。
滑りがよさそうですね^^
No title
chobi さま

ラフな姿の岡田さんレアですよ(笑)
出店するのに帽子着用の義務があって、
いつもの制服に帽子は変なのでラフなTシャツにしたそうです。

写真じゃ分らないのですが、
Tシャツには、グレーで表にリーフ裏にJAPANの文字がプリントされています。
大澤バリスタが大会に出場する際に作った小川オリジナルなのですが、
ハッキリ言って欲しいので、
思わず小川珈琲で売ってくださいとお願いしました(笑)

シェーカーを振る姿もカッコよく、
カメラを向けられるとカメラの方に向くサービスぶりで、
ホント、カメラが大好きな人です。

テフロン加工ピッチャー、
普通のと明らかに違うほど滑らかになったので欲しくなってます。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

