おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

カフェラ梅田大丸

昨日、用事があって大阪に行きました。

せっかく大阪に来たのだから、

リニューアルオープンした大丸梅田店のカフェラに行ってみました。

カフェラ梅田大丸

神戸大丸から梅田大丸の店長に変わられた宮前みゆきバリスタがいらっしゃるので、

会えるかなと期待をしていたのですが、

残念ながらお休みでした。

カフェラ梅田大丸

LA MARZOCCO(ラ・マルゾッコ)のマシンが2台も設置されてます。スゴイ!

カフェラ梅田大丸

中に木が飾られているのですが、
カフェラ梅田大丸

3階ほどの高さがありました。
カフェラ梅田大丸

なんと、メニューがipadでした。
カフェラ梅田大丸

画面は拡大できるので、お年寄りの人にも親切ですね。

ちなみに、こちらのカフェラは、お食事もできちゃいます。

ラザニアとカプチーノのセットを注文しました。

あ、ラザニアの写真を撮るの忘れました(汗)

カプチーノはハートでした。
ハートのラテアート


今、梅田はJR大阪駅のリニューアルに合わせて、

大丸と阪急百貨店がリニューアルし、

伊勢丹が入ってきて、

庶民派の阪神も加わりデパート激戦区になって、

忙しなかったのですが、

ここだけは、ゆったりした時間が流れているのでホッとしました。

また、大阪に来たときは立ち寄ってみようと思います。



Comments

No title
こんにちワン。

大阪駅前も伊勢丹ができてすごいみたいですねー。

メニューがiPadってすごいなぁ。
UCCがやってる最先端のお店になるのかしら?
小川珈琲の追い上げがすごいですからね。
(渋谷に支社ができましたし)

でもこれでイタリア系エスプレッソへやラテアートへの理解が広まるといいなーと思っています^^
No title
chobi さま

>メニューがiPadってすごいなぁ。

すごいですよね。
でも、まだまだ使い方を知らない人の方が多いですから、
毎回、説明しなきゃいけないのは大変かもしれません。

>UCCがやってる最先端のお店になるのかしら?

みたいですね。
料理が食べれるのもここだけですし。
だからこそ、宮前さんもこちらに移動したのでしょう。

>でもこれでイタリア系エスプレッソへやラテアートへの理解が広まるといいなーと思っています^^

そうですよね~^^

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ