おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト


小川珈琲のラテアートイベントその1

2月に行われた「ジャパンラテアートチャンピオンシップ2011」で、

大澤直子バリスタが優勝したことを記念して、

4月29日の京都三条店を皮切りに3店舗で開催されるイベント。

小川珈琲 ラテアートイベント

3店舗とも大澤バリスタが来店し、

大会で披露し優勝を勝ち取った作品のカプチーノが飲めることと、

最終日の本店では、

岡田章宏バリスタによるラテアート体験も実施されるので、

昨日、京都の西京極にある小川珈琲本店で開催された

ラテアートイベントに行ってきました。

本店だけあって大きいですね。
小川珈琲 本店

ラテアート体験は、外で行われていました。

岡田章宏バリスタ

私もラテアート体験に参加しましたが、

そのレポートは次に書くことにします。


大澤バリスタです。
大澤直子バリスタ

1年ぶりの再会でしたが、覚えていてくださって嬉しかったです。

大会優勝作品「教会」
大澤直子バリスタ優勝「教会」

大会優勝作品「花にとまる蝶」
大澤直子バリスタ優勝「花にとまる蝶」

どちらも素敵ですね~(^^)

作っているところを見せていただきましたが、

カップを自在に操り、あっという間に完成させます。

岡田バリスタは私にでもできると言ってくれたのですが、

ハートを2つ作るだけカップにいっぱいになりそうです。

6月には、ラテアートチャンピオンシップの世界大会がオランダで開催されます。

日本代表として参加される大澤バリスタ。

「絶対に世界一になります」と力強く宣言されていました。

いつもと変わらないリラックスした気持ちで、

日本人の持っている奥ゆかしさ繊細さ表現力の高さを見せつければ、

世界大会で日本が2年連続優勝になることは確実ですので、

私も優勝できるように応援しています!





Comments

No title
こんにちは。楽しく記事読ませてもらいました♪こういったイベントに参加したことがない自分にとってはまさに漫画「バリスタ」で読んだ内容がそっくりそのまんま再現されてるかのような不思議な感じです(笑)。それにしてもラテアート、本当に綺麗で素敵ですね!デザインも素敵だし、見てたらどんな味なのか飲んでみたくなりました。食欲?そそる良い色ですね。

あとすいません、もしよかったら、なつかさんのブログと相互リンクさせてもらえないでしょうか?よかったらよろしくお願いしますm(- -)m
No title
だいすけさま

ありがとうございます。
こういった文章は下手くそなのですが、
イベントの様子が少しでも分かって楽しんでいただけて嬉しいです。
大澤バリスタのカプチーノは、
最後の一口までクリーミーな口当たりで、
その人柄の表れている優しく美味しい味でした(^^)

>なつかさんのブログと相互リンクさせてもらえないでしょうか?

喜んで。
こちらこそよろしくお願いします。



No title
なつかさん、こんばんは★自分のホームページの方、リンク登録させて頂きました!今後とも末永くよろしくお願いしますm(- -)m

ラテアートのイベントの様子、とてもよくわかりました♪ちゃんと全体の写真から店内の写真の順で載せてくれてるんで雰囲気掴み易かったですね(笑)。やっぱり本物のその場で作ってくれるカプチーノはいいですね。コンビニとかでも美味しいコーヒーは沢山出てきたけど、こういったクリーミーな感じはなかなか再現できないもんなぁ。ラテアートに至ってはなおさら、その場に行って飲んでみないと。
No title
だいすけさま

こちらもリンクに登録させていただきました。
こちらこそ末長くよろしくお願いします。

店内の写真と言えば、
全体の写真を撮ってなかったなぁと気付きました。
エスプレッソマシンのある辺りだけでも撮影しておけばよかった。

だいすけさまの住んでいる地域にも、
きっとカプチーノを提供しているカフェはあると思うので、
ぜひ機会があれば調べてみて飲んでみてください。
見て楽しい飲んで美味しいデザインカプチーノに感動しますよ。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

