おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

春の京都

ちょっこし、息抜きを兼ねて京都の仁和寺へ行ってまいりました。

二王門




















桜が見頃になった季節の京都だというのに、

東北大震災と原発事故の影響で、

本当に観光客が少なく、

私が移動中のバスの車窓から目にした限りでは、

外国人の方は5人しか見かけませんでした。

外国人の方は仕方ないにしろ、

日本人がいつまでも自粛ムードでは、

日本経済がガタ落ちして復興の妨げになります。

もっと国内旅行へ出たり、物を買いましょう!


仁和寺の後は、小川珈琲の岡田バリスタに会いに行ってきました。

岡田章宏バリスタ

リーフ
リーフのラテアート

最近の岡田バリスタは、リーフを極めたいと猛特訓中なのだそうです。


もう一杯は、フェニックス
フェニックスのデザインカプチーノ

岡田バリスタの淹れてくれた美味しいカプチーノを飲みながら、

楽しい話を聞いてリフレッシュできました。


さてさて、小川珈琲では大澤直子バリスタが、

ジャパンラテアートチャンピオンシップ20011で優勝したことを記念し、

4月29日は京都・三条店
4月30日は大阪・イオン大日店
5月1日は京都・小川珈琲本店

この店舗で大澤バリスタを招きラテアートイベントが開催されます。

小川珈琲サイト 大澤バリスタ優勝記念企画 ラテアートイベント開催!

小川珈琲 ラテアートイベント

特別メニューとして大会優勝作品も飲めちゃいますので、

興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

私は行きますよ~(^^)





Comments

No title
こんにちは。
きれいな桜の写真をたくさんありがとうございます。

京都でも観光客が少ないのですか。
それはいけませんね。

かくいう私も旅行中に家でなにかあったらどうしよう?と思うと
なかなか遠出ができずにいます。
神奈川の友人も同じようなことを言っていました。
でもそれ以外は、自粛しないでいままでどおり暮らしています。
(コンサートに行ったり、飲み会に行ったり)

ホントにできる人でどんどん経済を回していかないと、って思っています。

小川バリスタもお元気そうでなによりです^^
イベントも楽しそうですね♪
No title
chobiさま

どこも外国人も含めて観光客が少ないようですね。

>かくいう私も旅行中に家でなにかあったらどうしよう?と思うと
>なかなか遠出ができずにいます。

余震が多いですからね。
それが気がかりで遠出出来ないと思います。
コンサートなら近場で楽しめますので、
そういったところから経済に協力しつつ息抜きすればいいと思います。

ただ、自粛やキャンセルが相次いでいるので、
逆にこれを利用して、
いつもなら、なかなか予約の取れない宿やレストラン、
いつもは並んで入れないラーメン屋や、
買えないケーキなどを買うという楽しみ方もありますよ。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ