おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

coffee4charity

コーヒーを飲むことで、東北地方大震災の被災地支援になる運動が始まっています。

支援に協力した全国のカフェやロースターさんのリストです。

↓バナークリックで専用ページに飛びます。
charitybtn.jpg

コーヒーにエスプレッソやカプチーノを

ご家庭で楽しんでいらっしゃる方が多くなりました。

おなじコーヒー豆を買うなら、

豆を購入する時に被災地支援もできるところで買いましょうよ。

例え、ほんの少しの気持でも、

集まれば大きなものになり無駄にはなりません。

継続は力なり。

まさに、Perfumeの「ポリリズム」の歌詞の通りじゃございませんか。

ほんの少しの 僕の気持ちが
キミに伝わる そう信じてる
とても大事な キミの想いは
無駄にならない 世界は廻る
ほんの少しの 僕の気持ちも
巡り巡るよ


トリプルハートのラテアート


Comments

No title
coffee4charity管理人ホゼです。
ご紹介ありがとうございました。

微力ですが僕自身も募金しています。
こうやって少しずつの力がまとまれば、きっと大きな力になるのだと思っています。

これからもよろしくお願いします。
No title
はじめまして!「バリスタ」「漫画」のキーワードで検索してこちらのブログ、お邪魔させてもらいました。以前の記事、読ませてもらったんですが、ラテアートに感動しまくりました!本当に感動的ですね。写真に残してても、いざ飲もうと思ったらもったいなくて飲めませんね(笑)

以前の記事なのでもうご存知かもしれませんが、バリスタを題材にした漫画が出ています。その名も「バリスタ」(笑)。ホームページでこの漫画を含めてレビューを書いているので、もしよかったら遊びに来てください♪
No title
coffee4charity管理人ホゼ さま


わざわざお礼を書いてくださり恐縮いたします。
もっと早く紹介したかったのですが、
ブログの緊急サーバーメンテナンスで
ご紹介が昨日になってしまいました。

好きなコーヒーを通して、微力でも復興支援に協力できる。
こういう形なら、継続もできますものね。
私も、微力ながら協力していきいます。

こちらこそ、よろしくお願いします。
No title
だいすけさま

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>ラテアートに感動しまくりました!本当に感動的ですね。
>写真に残してても、いざ飲もうと思ったらもったいなくて飲めませんね(笑)

ありがとうございます(^^)


マンガの『バリスタ』前々から気になりつつも、
まだ読んでません。

だいすけさまのHPのレビューを読んで、
もう少し巻数が進めば読んでみたくなりました。
No title
なつかさん、こちらこそはじめましてm(_ _)m

ホームページのレビュー読んで頂いてありがとうございます♪なつかさんの「マンガ」「バリスタ」で書かれていたコメント見たら2008年でした。漫画「バリスタ」のコミックスが発売されたのが2010年だから、まさになつかさん、漫画が出るのを予言していたことになりますね!(笑)

そうなんです。面白いんですが、まだ話しの全貌が見えてない感じで。これからの2?3巻ですごいベストセラーの漫画になるのかそうでないのか別れるような気がします。今、4巻まで出ていますが、10巻くらい続けば安心かもしれないですね。

漫画でもラテアート、出てきますがやっぱり本物は見ていてワクワクしますね。ポポポポ?ン♪のタイムリーなモノまで(笑)今後のラインナップもとても楽しみにしています、今後ともよろしくお願いします♪
No title
だいすけ さま

バリスタは仕事の内容に加え、ラテアートもマンガで扱いやすいので、
マンガの題材に打ってつけと思っていましたから、
バリスタ漫画の登場は嬉しくも思います。
そろそろ、日本でも登場人物の仕事がバリスタのドラマなんかも作られるんじゃないでしょうか。
マンガ「バリスタ」も順調に進めばドラマ化されるかもしれませんね。

>今後のラインナップもとても楽しみにしています、今後ともよろしくお願いします♪

ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
No title
まさになつかさんの言うとおりで漫画の中でもラテアート、結構登場してきます。お酒を題材に扱った漫画「バーテンダー」も最近ドラマ化されたので、「バリスタ」のドラマ化も充分考えられますね!カフェってお洒落で爽やかでもありますもんね♪

なつかさんのプロフィールの写真のラテアートも非常に良い感じ。ラテアートが施されたコーヒー飲んだことないけど本当に飲むのがもったいなさそう!(笑)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ