おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

ACのCMの あいさつ坊やをカプチーノに描いてみた。

東北の大震災によって、

民間企業がテレビCMの放送を自粛しているので、

その空いた時間の穴埋めにAC(公共広告機構)のCMが流れています。

企業の寄付金で運営される非営利団体ACは、

公共に役立つ活動をPRするCMを制作しているボランティア団体ですが、

今は、そのCMしか流れないものだから、

こんな、とばっちりのような事まで起こってます。

AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も (デイリースポーツ 3月18日)

現在5種ぐらいがランダムに繰り返されて放送しているなかで、

一番目立っているのは、このCMではないでしょうか。



ACのCMは静かなものが多いので逆に目立ってしまい、

ネット上では賛否入り乱れておりますが、

私は、最近、気がつくと口ずさんでいます(笑)

そこで、このCMに出てくる男の子 あいさつ坊やを書いてみました。

AC あいさつの魔法 あいさつ坊やのデザインカプチーノ
楽しい? 仲間が ポポポポ?ン ♪


ACもこんなに大量にCMが流れてしまう時は、

過去に放送され好評だった、心温まる内容のCMも復活させて流せば、

しつこいというクレームも少しは減ったんじゃないでしょうか。

私は、これがもう一度見たいだけですが(笑)



Comments

ぽぽぽぽーん♪
ありがとウサギの口が「おでんくん」みたいでたまらないのですが(笑)

かかるたびに「フルバージョン」やらないかな、とわくわくするのが
最近の楽しみ方です。

私も過去のCMを復活させればいいのになぁと思ってたんですが
使用期限とかあるんですかねえ?
著作権がらみ?でもYouTubeにいろいろあがってますもんね^^;
ぽぽぽぽーん♪
chobi さま

ありがとウサギの絵を見ると、
「おでんくん」のリリーフランキーさんのデザインのように見えますが、
違うんでしょうかね?

私も曲が流れるだけでTVのほう見ちゃいます。
CMが始まるたびに「フルバージョン」を期待していますが、
まだ見れてませ~ん。

ありがとウサギも作ったので、またアップしますね。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ