おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト


ジャパン ラテアート チャンピオンシップ 2011

昨日、東京ビッグサイトで開催された

「ジャパン ラテアート チャンピオンシップ 2011」決勝戦で、

小川珈琲の大澤直子さんが優勝されました!

日本スペシャルティコーヒー教会
[決勝速報!]ジャパン ラテアート チャンピオンシップ 2011

昨年、小川珈琲のイベントでお会いした時に、

2010年の決勝戦では、おしくも準優勝だったので、

次の大会は絶対に優勝すると力強く宣言されていたとおりに、

並々ならぬ情熱と努力の結果で有言実行、

大会でプレッシャーを跳ね除け、

素晴らしいテクニックを披露し、

その宣言を見事に実現させ優勝の栄冠を勝ち取りました。

本当におめでとうございます!


次は日本代表として6月に開催されるオランダでの世界大会に挑みます。

日本人の持っている奥ゆかしさ繊細さ表現力の高さを見せつければ、

世界大会で日本が2年連続優勝になることは確実ですので、

大澤バリスタには世界大会でも頑張ってほしいですね(^^)


岡田バリスタと大澤バリスタ
岡田バリスタと大澤バリスタ








Comments

すばらしいですね~!!
エスプレッソ後進国の日本ですが
近年のバリスタさんたちの活躍は本当にすごいですねー!!

金曜日に幕張メッセで開催中のFOODEXに行くつもりなのですが
岡田バリスタと村山バリスタのステージがあるのですよ。
トークショウみたいなものかな?
楽しみです~!!

去年みたいに岡田バリスタにカプチーノをいれてもらうのは
無理かもしれませんが^^;
No title
>近年のバリスタさんたちの活躍は本当にすごいですねー!!

本当にそうですよね(^^)
優勝した大澤さんもそうですが、
大会の決勝に出た方、皆さんの取り組み方が素晴らしく、
日本のエスプレッソ文化も、まだまだ伸びますよ。

>金曜日に幕張メッセで開催中のFOODEXに行くつもりなのですが
>岡田バリスタと村山バリスタのステージがあるのですよ。

姉が昨日まで会社の出店で参加していましたが、
岡田バリスタからカプチーノいただけたそうなので、
今年も大丈夫なんじゃないでしょうか。

またFOODEXの感想聞かせてくださいね。
行ってきました~
私が行ったとき、岡田さんはカウンタの外にいらっしゃって
村山さんに、ドクロ描いてもらっちゃいました~~!
(本買いました~!ドクロがたまらないですねー!!って言ったら
「じゃあがんばっちゃおうかな」ってスペシャルです☆
どんなんだったかうろ覚えだったみたいです^^;)

となりに大澤さんがいらっしゃったので、がんばってくださいねー!って言ってきました。

岡田さんとは話せませんでしたが、目が合ったらにっこり笑いかけてもらえましたよ。
私、どうもすごい岡田さんのファンだったみたいです(爆)
イケメンさんでもありますが、あのキャラいいですねー。うひょひょ。

ステージも盛りだくさんな内容で楽しかったです!またブログにアップしますね~。

来年はお姉さんのブースものぞいてみたいです^^
No title
chobiさま

岡田さんのカプチーノは飲めなかったけど、
その代わり、村山さんに本を見てお気に入りだった
ドクロのデザインカプチーノを作って頂いて良かったですね~(^^)

>私、どうもすごい岡田さんのファンだったみたいです(爆)
>イケメンさんでもありますが、あのキャラいいですねー。うひょひょ。

岡田さんはイケメンで話も面白いので、
最近は、関西のテレビでエスプレッソやカプチーノ話題だと、よく出演されます。

今度、京都旅行を兼ねて小川珈琲に行って岡田さんと
たっぷりトークされてみてはいかがでしょうか。

ブログ楽しみにしています。


No title
はじめましてキリンとコーヒーです。
普段はペーパードリップでいろんなコーヒーを
楽しんでいます。
やっぱりラテアートは芸術ですね。
それと、誕生日3月21日なんですねv-363
私も同じ誕生日なんです。
これから、ちょくちょくブログ拝見します。
No title
キリンと珈琲さま

はじめましてコメントありがとうございます。

ラテアートは芸術です。
でも美味しさこそが基本中の基本で大切です。
味と見た目の2つで楽しめてこそのカプチーノやカフェラテです。

誕生日が同じなんですね(^^)

これからもよろしくお願いします。



Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

