おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト


水木マンガのメガネ出っ歯をカプチーノに描いてみた。

水木しげる先生が生み出したキャラクターでは、

鬼太郎や目玉親父やねずみ男などが有名ですが、

数多くの作品に登場する脇役のメガネ出っ歯の人も有名ではないでしょうか。

メガネ出っ歯 サラリーマン山田

鬼太郎なら妖怪に酷い目にあわされる一般人の役、

短編なら、欲を出し過ぎて最後は不幸になる役、

努力しても報われない役など、

登場するたび不幸になる役回りばかりですが、

水木作品に欠かすことのできないキャラクターで、

境港の水木しげるロードに100体以上設置されている妖怪ブロンズ像の中で、

妖怪じゃないなのにブロンズ像になっているぐらい、

人気のあるキャラクターです。

決まった名前は無いのですが、

サラリーマン山田と紹介されることが多いです。

(ブロンズ像もサラリーマン山田になっています。)

先日、発売されたこの短編集も、



作品の多くで主人公になっていますが、徹底的に不幸になっています(笑)

そこで、今回はメガネ出っ歯のサラリーマン山田を描いてみました。

メガネ出っ歯 サラリーマン山田のデザインカプチーノ

水木マンガ特有の驚いた時に使用される言語「フハッ」の文字を入れたのに、

水木マンガ特有の驚いた時に出る鼻息を描くのを忘れました…。

メガネ出っ歯 サラリーマン山田のデザインカプチーノ





Comments

No title
カプチーノデザインはもちろん
絵もお上手なんですね~!
多才万歳\(^o^)/

お年も宜しくお願いします~☆
No title
erly さま

絵はマンガ家志望だったので得意です。
とくに水木しげる先生の絵は小学生の頃から
マネして描いていたので、似せて描くのが一番得意かもしれません。
No title
運がよければ、水木しげるロードで、着ぐるみのサラリーマン山田に出会える。
名詞をくれるらしいですよ
No title
怪さま

サラリーマン山田の着ぐるみはTVで見たことがありますが、
運がよければ名刺を貰えるなんてところまでは知りませんでした。
いつか行った時の楽しみにしておこう♪
No title
今日、水木しげるロードで、山田くんに名刺もらったよ~
No title
reeさま

名刺貰えて良かったですね~^^

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

