おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

うれしい再会

9月に、神戸大丸カフェラのバリスタさんがお二人辞められていたことを書きましたが、

2010.09.30 ショックなこと

その時に、カフェラの常連さんで、このブログも見てくださっている方が、

お二方の転職先を教えてくださいまして、

その内のお1人の方が、神戸市西区のハンドメイド キャンパス店にお勤めで、

しかも、カプチーノ作りについて質問するとアドバイスしてくださるなど、

とても親切にしてくださっていた横野さんだということが分かったので、

これは、ぜひとも行ってみなきゃと思いつつも、

少し遠い場所ですし、そちらの方面には行くことがないので、

なかなか機会がなかったのですが、

今年中に一度行っておかなければと思い立ち、

今日お伺いしてきました。

カフェにお伺いすると、たいへん驚かれていました。

お元気そうで、

カフェもひっきりなしにお客さんが訪れ、

横野さんのお人柄と美味しいコーヒーに魅了され、

すでに多くの常連さんがついていて、

私がカフェに居た1時間半ほどの間も、

ほとんどが、顔なじみの常連さんのようで、

お忙しくされていて、安心しました。

カフェラの常連さんの中でも、

私のように横野さんを訪ねて来てくれる方も多いそうです。



久しぶりに、横野さんの淹れてくれたカプチーノは、

美味しくて優しい口当たりに幸せな気分になりました。

一緒に行った姉は2杯も飲んでいました(笑)


リーフ
リーフのカプチーノ

スノーマン
スノーマンのデザインカプチーノ

カッパ
カッパのデザインカプチーノ


久しぶりに、横野さんと会えて、

たっぷりと話すことが出来たので、

たのしい1日になりました(^ω^) 

また、時間を作って行ってみようと思っています。



Comments

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ