おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

DVDつき 女子ラテアート倶楽部

先日、書店のコーヒー本コーナーに立ち寄ってみると、

こんな本が出ていました。

『おうちカフェが楽しくなる DVDつき女子ラテアート倶楽部』(主婦の友社)
DVDつき女子ラテアート倶楽部

世界ラテアートチャンピオンシップ2010で優勝した

村山春奈さんによる家庭用マシンで出来るラテアートの本です。

本書での使用マシンはデバイスタイルのTH-W020で、

私が以前使っていたTH-010の後継機種です。

この本では、初級から上級クラスまで可愛いラテアート作品40種類を

DVDつき女子ラテアート倶楽部

DVDつき女子ラテアート倶楽部

写真による作り方の解説が掲載されているのですが、

そこまでなら、これまでに出ている数多のラテアート本と変わりません。

なんとですよ!

この本では載っている40種類の作品すべてがDVDに収録され

全手順を詳しく教えてくるのです。

全ての作品の作り方を教えてくれるなんて、

なんてサービス精神豊富なんでしょうか!

これで、お値段が\1.680なんて安い!

DVDを観ているだけでも楽しいですし、

映像だとカップの傾ける角度とか、ミルクを注ぐ手の動きなどが、

一目瞭然なので、とても分かりやすいです。

自分がラテアートを作る時にやってしまっているミスにも気付かさせてくれます。

帯の裏に書いている

「ラテアートBOOK史上最高のわかりやすさ!」は本当かもしれません。
DVDつき女子ラテアート倶楽部

『女子ラテアート倶楽部』というタイトルですが、

男子が読んでも大丈夫!

これ全部作れるようになったらモテるかも。えへ。

この本に紹介されている作品を、また作ってみたいと思います(^ω^)



Comments

男子ラテアート倶楽部も・・・
始めまして、スコットです。
時々、立ち寄らせています。よろしく
「女子ラテアート倶楽部」を買って、練習します。
男子ですが・・・・(^_^;)
No title
スコットさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
時々見に来てくださっているそうで嬉しいです(^^)


ブログ拝見しました。
趣味でラテアートをやっているんですね。

「女子ラテアート倶楽部」を読んで、
焦らずにマイペースで練習に励んでください。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
おひさです^^
表紙のガイコツに持っていかれました~~ww
ポチッとしちゃいました!

お客さんで、人形アニメーターさんの方がいて
(このところずっとお仕事が忙しくていらっしゃってないのですが)
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャックを描いたら
めっちゃ喜んでくださったのを思い出しました^^
(ホネも描けるようになりたいですわん)
No title
chobi さま

お久しぶりです。

本のお買い上げありがとうございま~す(^^)
ぜひぜひ本を参考にお勤めのカフェで作ってみてください。

>表紙のガイコツに持っていかれました~~ww

表紙のガイコツも、やっぱ女性が描くので可愛いですよね。
男がガイコツを描くとこうはならないですw

>「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャックを描いたら
>めっちゃ喜んでくださったのを思い出しました^^

それは私も見てみたかったなぁ~。

またチャレンジしてchobi さまのブログに載せてくれませんか?

No title
私ももっています

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ