おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

カフェラ大丸神戸で宮前みゆきさんと会う。

買い物などで三宮へ出るたび、

いつも、今年度のバリスタ世界大会第4位で、

カプチーノ部門は世界1位の宮前みゆきさんが勤めていらっしゃる

神戸大丸の「カフェラ」へ寄ってみるのですが、

運が悪いことにお休みの日と重なってしまってばかりで、

世界一のカプチーノを堪能することが出来ないでいました。

バリスタの大会については、↓こちらをどうぞ。
バリスタ世界一が決定!!「ワールドバリスタチャンピオンシップ」詳細レポート

しかし、今日は、居ました!

外のテーブルのセッティングをしていました。

ついに、念願の世界一のカプチーノが飲める!と、

ウキウキしながらカフェに入り、

カウンターの前のベストポジションの席に座り、

カプチーノを頼んでみたところ、

な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、なんと!

「手を傷めていて、カプチーノ作りはお休み中。」という

驚くべき言葉がウェイターさんからかえってきました。

あぁ…残念無念…今日こそついに、

世界一のカプチーノを堪能できると思ったのに…(´;ω;`)

(どおりで、外のテーブルのセッティングをしていたわけです。)

ということで、ほかの方が淹れてくれたトーイくんの絵柄のラテアートが描かれたカプチーノ。
20071122cafera01.jpg


帰りに宮前さんと少しだけお話しする機会に恵まれました。

大会に向けての練習や日本大会の優勝と世界大会の入賞によって、

倍の忙しさになってしまい、腱鞘炎になってしまったということで、

しばらく、カプチーノ作りはお休みということでした。

「お大事になさってください。」と、

「また、いつの日かカプチーノが飲めることを楽しみにしています。」と、

告げて帰ってきました。

写真もお願いしたかったのですが、

お仕事中ということもあり、我慢しました。


今回は、念願叶って、宮前さんに会うことは出来ましたが、

ご本人の怪我のためカプチーノは堪能できなかったけれども、

いつか、きっと最高のカプチーノが飲める日がくることでしょうから、

その日を楽しみにしています♪

オマケ:店内で飾られていた世界大会のトロフィーの数々。
20071122cafera02.jpg

20071122cafera03.jpg

20071122cafera04.jpg



Comments

をを、、、真ん中だ。w


1、前回は会えなかった。
2、今回は会って話しができた。

3度目の正直で次回はきっと、、、、。
うんうん、次回はきっと!ですね~^^
これだけ熱望してるんだから、叶いますよ。
その時は写真もお願いできるといいですね♪
宮前さんには、お大事になさって頂きたいです。
小林少年さま
>をを、、、真ん中だ。w

アドバイスどおりに真ん中にしましたよ(謎笑)

>3度目の正直で次回はきっと、、、、。

ご対面までに10回近く、カフェラを覗いているので、
飲める機会が訪れる時が、
次回になればいいのですが。
タコですさま
>その時は写真もお願いできるといいですね♪

たぶん、仕事復帰なさったら、
カウンターでカプチーノ作りなどで忙しいでしょうから、
カップにミルクを注ぐ瞬間をコッソリと撮影しましょうかね。
宮前さんには2度ほどお会いしたことがあります。
他にも色々な有名バリスタさんにお会いしたことがありますが
宮前さんはお会いすると何故か、緊張してしまいます。
何か独特なオーラでももっていらっしゃるのでしょうか。。

私はカフェラには1度しか行ったことが無く、
そのときは宮前さんはフロアをされていて、
宮前さんのカフェは飲めなったのですが、
あのお店だと、素材も会社の制約があるので、
本来、彼女の意図するカップは飲めないかなぁと思います。
krさま

>宮前さんはお会いすると何故か、緊張してしまいます。
>何か独特なオーラでももっていらっしゃるのでしょうか。。

女性だからなのかもしれませんよ。
返信有難うございます。
他にも、女性のバリスタさんに、
色々な方にお会いしているんですけどね~
やっぱり、世界4位になった方なのでオーラがあるのかな。。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ