おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

バニラにかけてとろりんちょ?

バニラにかけて とろりんちょ?♪
一口食べたら  とろりんちょ?♪
二口食べたら  はまりんちょ?♪

暑い夏は、バニラアイスにエスプレッソをかけて食べるアフォガートが美味し!!!

アフォガート

アホちゃいまんねんアフォですよ。アッフォでもOK。

アフォガートはイタリア語で「溺れたアイスクリーム」なんだそうです。


2010.07.08 リーフのラテアート


Comments

うまそうっすねぇ
はじめまして
いろいろ作品を観させてもらいましたwコーヒーは香りを楽しみ、次に味を楽しむものと思い込んでいた僕にとっていろいろと新鮮なものがあって面白かったです
僕も珈琲が大好きで一日に何杯も飲みますが、こういうアートとして楽しむのも、ハマったら楽しそうっすね。。。。でも僕には敷居が高そうだ
No title
Venceremosさま

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

>いろいろと新鮮なものがあって面白かったです

カフェで出てくるような王道のラテアートやデザインカプチーノとは
ちょっと違うのですが、ネットで観て頂く分には、味や香りが伝わらない分、
見た目で勝負のこういうアートも面白いんじゃないかと考えまして。

>ハマったら楽しそうっすね。。。。でも僕には敷居が高そうだ

普通のハートなどの模様なら、敷居が高くないですよ。
ちょこっと練習すれば出来ちゃいます。
マシンも安く手に入りますし。


これからもよろしくお願いします。
No title
これいいですねぇ、おいしそうだしネーミングが面白い^^
うちのバニラアイスに濃いめのコーヒーをとろりんちょしたら、どことなく似たのができるかな???

No title
タコですさま

>うちのバニラアイスに濃いめのコーヒーをとろりんちょしたら、どことなく似たのができるかな???

濃い目のコーヒーでも出来ちゃいますよ。
(紅茶でもOKなんだそうです。)
あくまでもアイスクリームを楽しむものなので、
ホットコーヒーは30ccぐらいがちょうど良いと思います。
暑い日のおやつタイムにおためしあれ。
No title
こんばんは~。おひさしぶりです。
アフォガート、うまいっすね。自分でもやろうと思ってるのに、いつもバニラアイスを手に入れてくるのを忘れる。
今度こそ買ってこよう♪
No title
たくさま

お久しぶりです。
アフォガート美味いっすよね♪


私も買わなきゃいけないものを忘れて、
家に帰ってきて思い出すってことよくあります。
No title
こんばんは~。
早速バニラアイス買ってきて作ってみました。
お手軽でうまい!!
これはハマりますね~~。
No title
たくさま

手軽に作れて、美味しいでしょ。
ハマっちゃいますよね~(^^)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ