おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

くもじい くもみ をカプチーノに描いてみた。

テレビ東京(関西ではテレビ大阪)で、

毎週木曜日、PM7:58から放送されている『空から日本を見てみよう』

空から日本を見てみよう

公式サイト 空から日本を見てみよう


簡単に内容を説明しますと、

番組のキャラクターである「くもじい」と「くもみ」が

空から日本を旅するという内容で、

上空から見て、面白い形の建物や場所など

気になったところは地上に降りて取材するという地理の番組です。


最近、やかましいだけのバラエティー番組が多い中、

実にまったりのんびりと進行する番組で、

昨年の秋スタートから欠かさず見ているお気に入りの番組です。

旅は首都圏の上空が多いのですが、

たまに京都や神戸(阪神工業地帯)などもあって、

知っている土地だと、

上空から見るとこんな感じかとさらに楽しくなります。


番組を引きたてているのはやっぱり「くもじい」と「くもみ」の掛け合いです。

とくに、くもじいの声を演じる伊武雅刀さんが

なんとも言えない、とぼけたいい味を出しているんです。

「くもじいじゃ!おじゃまするぞ。」
「くもじいじゃ!おぬし、一体ここは何じゃ?」

のセリフはついつい真似してしまいます。

テレビ東京には、ぜひぜひ、くもじいグッズを作ってほしいです。

ストラップやフィギュアが欲しい。


そこで、今回は「くもじい」と「くもみ」をカプチーノに描いてみました。

「くもじいじゃ!」
くもじい のデザインカプチーノ

「くもみです。」
くもみ のデザインカプチーノ

くもみのリボンは食紅やかき氷のイチゴシロップで

色付けしたかったのですが、無かったので白のままです。



他の民放で流行っているような番組をマネしないがモットーで、

制作予算が無いなら知恵を使え!と、

独自色の強い番組を作れるテレビ東京だからこそ生まれた素晴らしい番組です。

空撮が好きや、工場萌え、巨大重機、変な建物が好きな方には特にお勧めです。



オマケ:

番組内で使用されているBGMもチョイスが上手い。

Comments

素晴らしい!!!
初めまして^^

デザインカプチーノでGoogle検察したら、なつかさんのHPにたどり着きました♪
こんなに完成度の高いキャラクターデザインカプチーノを始めてみました。
どれも飲むのがもったいないぐらいですね~!
 
勝手ながらリクエストさせてもらいます~~
 
水木先生の「河童の三平」のカッパ
手塚先生の「ジャングル大帝」のレオ
 
いつか気が向いたらデザインしてみてください^^
No title
なつかさん、ご無沙汰してました(^^ゞ
「お気楽くっくり」へのTBありがとうございました。
おおおー!素晴らしいですね。くもじいもくもみもそっくり!
ふわふわ雲キャラとふわふわカプチーノの組み合わせ、Wふわふわですねー(何こっちゃ?)
ほんといつも思うけど、飲むのが勿体ない~(T^T)
No title
くっくりさま

ご無沙汰しております。
TBの件ではお騒がせしました~。

くもじいとくもみはいつかやってみたいと思っていました。
ようやく新しいマシンににも慣れてきましたので、
思い切ってチャレンジしたら上手く出来ました(^^)

>ふわふわ雲キャラとふわふわカプチーノの組み合わせ、Wふわふわですねー(何こっちゃ?)

ほんと、Wふわふわですよね~。
No title
ROKO さま

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

>こんなに完成度の高いキャラクターデザインカプチーノを始めてみました。

いやいや~カプチーノの基本であるリーフとかはヘタなので、
まだまだです~。
でも、そう言っていただけると嬉しいです。

リクエストありがとうございます。
水木先生の作品が大好きなので、
そろそろ夏ですし河童のシーズンですから
『河童の三平』をやりたいなぁと思っていたところです。

『河童の三平』のカッパ『ジャングル大帝』のレオ
どちらも描いてみますので、
気長にお待ちくださいね。

それでは、これからもよろしくお願いします。

Leave a Comment


Body

Trackbacks

 くもじいの         モノマネ披露                   してやった  自信あったが           「全然似てない」 放送は今月終了してしまったのですが、...
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ