おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

龍馬のカプチーノ

神戸そごうで四国物産展が行われており、

メディアで紹介されている龍馬カプチーノも飲めるので、

ブログのネタになればと数日前に行ってきました。


チラシの写真ではカプチーノだったので、

ちゃんとしたカプチーノなのかと思いきや、

マシンからエスプレッソではなくインスタントコーヒーを注ぎ、

フォームドミルクを注ぐという、

職場とかに置いてあるコーヒーメーカーで作るやつでした。


ステンシルの龍馬をカップの上に置いて、

ココアパウダーを振って、
龍馬カプチーノ

龍馬の絵が完成。
龍馬カプチーノ

値段が300円なので、

正直言って味は最初から期待してなかったけど、

ただのインスタントコーヒーだとは思わなかったなぁ。

Comments

インスタントとは!
なつさん、はじめまして!cielと申しますi-2最近エスプレッソマシンを手に入れ、試行錯誤の最中で、カプチーノ用のカップをググっていて、たどり着きましたe-337illyのカップの記事です!現在もなお、探し中です・・
 さて、龍馬のカプチーノ、すっごくいい考えだなーと思ったら、なんと、インスタントとは!ビックリですね!それで、300円とは、2度びっくり!会社で飲んだら・・100円?龍馬ってだけで、インスタントコーヒーが話題になるとは・・四国の名も、そごうの名にも、恥じないんでしょうかね・・・龍馬も、ビックリでは?!
No title
cielさま

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

龍馬カプチーノ
本場(高知県)のカフェでは、
プロのバリスタさんが
ちゃんとマシンでエスプレッソを抽出して作っているので、
同じ感じかなと思ったのですが、
ステンシルの龍馬の型 だけだったので、
かなりガッカリ感がありました。


ステンシルの龍馬の型は大量生産できるから、
本場のカフェが貸し出しているだけなんでしょうね。
美味しいのが飲みたい時は高知へ行かなきゃいけませんね。
No title
こんばんは、お久しぶりです、
京都に旅行行った時、哲学の道に行きSEDONAというお店で飲みましたよ、
味はの感想な特に…
ちなみに、同じ哲学の道によーじやカフェもありまして、あの絵カプチーノになってます。
あと京都駅周辺でせんとくんカフェラテもいただきました。
そっちの方が美味しかったかな(^_^;)

No title
ルーマニアさま

お久しぶりです。

京都でも龍馬カプチーノ飲めるんですね。
よーじやのカプチーノは知っていましたが、
京都なのにせんとくんまであるんですか(笑)

ちなみに、せんとくんは2年前に私も作ってますよ。
ココアパウダーは使ってません(えっへん)
http://natsucafe.blog120.fc2.com/blog-entry-217.html

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ