おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

元町、高架下のGREENS Coffee Roasterさん

もうすぐ6月だというのに、今日の神戸は寒かったです。

病院での診察の帰りに、

いつもカフェラに行っているのですが、

たまには別の場所でカプチーノを飲もうと思い、

元町、高架下のGREENS Coffee Roasterさんに行ってみました。

GREENS Coffee Roaster


ここは1階が豆売り場と厨房になっており、

座席が2階にあります。

GREENS Coffee Roaster

だから、心臓の悪い私には、階段を上がるのがちょっとしんどい。

しかも、狭く急な螺旋階段なので、ちょっと怖い。

この狭く急な螺旋階段を

女性スタッフの人が注文を受けに来たり、

オーダーを受けたコーヒーを運んだりで、

何度も上がったり下がったりと往復しなきゃいけないので、

本当に大変だと思います。


今日は、ティラミスとカプチーノを注文しました。

ティラミスのカプチーノ

たまに頭上を通過する電車の音が

ゆったりした時間と美味しいカプチーノにマッチして、

実に心地よいんですよね。

評判のティラミスも

エスプレッソがたっぷりとしみ込んだスポンジに

ほどよい甘さのマスカルポーネチーズが

ピッタリと合わさり本当に幸せな気持ちにさせてくれました。

350円で、こんなに美味しいティラミスが食べられるなんて、

なんて贅沢なのでしょうか(^^)

コーヒーを飲めるのは平日のみですが、

神戸へ観光へ来られる珈琲好きの人は要チェックです。

Comments

こんにちはー!
ご無沙汰してます!

元町っておしゃれなカフェがたくさんあるんでしょうね♪
神戸に来てから半年になりますが、なかなか探検できません><
ここのお店も行ってみようと思います。
No title
となこさま

お久しぶりです。
お元気でしたか。

三ノ宮の近辺はおしゃれなカフェが多いですよ。
時間が出来れば、雑誌などを参考にカフェめぐりしてみてくださいね(^^)

GREENS Coffee Roasterさんに行く時は、
コーヒーを飲めたり出来るのは平日だけなので気をつけてくださいね。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ