おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

宮前さんからのアドバイス

昨日、病院の診察の帰りに、

雨だったけど大丸へ行って靴を買って、

その後、カフェラに行ってきました。

久しぶりに宮前みゆきさんとも会えました。

宮前さんは接客のほうを担当されていて、

お客さんの少ない時間帯だったので、

少しの間、お話しすることが出来ました。

実は、カフェラに行くときは常に、

宮前さんに憧れてデザインカプチーノ作りを始めたこともあって、

いつか作品を見てもらおうと、

前のマシンで作っていたリーフ、動物、キャラクターから、

自信作をプリントアウトして、

アルバムに入れて持って行っていたのです。

この機会を逃すまいと、

昨日、ようやくお見せすることが出来ました。

「しばらく見ていない間に上達しましたね?。
 家庭用のマシンでここまでできれば凄いですよ」

とお褒めの言葉を頂きました。

自分でもちょっとだけ自信がついたので、

思いきってセミコマーシャルマシンに買い換えたものの

スチームの威力に手こずっていて、

振り出しに戻っていることもお話し、

いろいろアドバイスをくださり勉強になりました。

このアドバイスを参考に頑張りたいと思います。


宮前さんとは違うバリスタさんが作ってくれたカプチーノには

「スマイル」をリクエストしました。

カフェラのデザインカプチーノ

とてもかわいい表情のデザインカプチーノが出てきました。

作る人によって味はもちろんのこと

同じテーマの作品であっても

絵柄に個性が表れるのもカプチーノの醍醐味ですよね。

カフェラのデザインカプチーノ

カフェラのデザインカプチーノ

カフェラのデザインカプチーノ

カフェラのデザインカプチーノ

飲み続けてもアートが消えることなく飲み干すまでその姿は綺麗なまま。

新しいマシンになってからしばらく、

こんな感じのカプチーノを作れてないなぁ…。



Comments

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ