おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

京都でお花見そして小川珈琲へ。

昨日、京都御所が一般開放されているので、

お花見を兼ねて京都まで行ってきました。

京都御所 春の一般公開

京都御所のしだれ桜



その帰りに、小川珈琲三条店に行ってみました。

小川珈琲 京都三条店

金曜日ではないので、岡田章宏バリスタは不在でしたが、

驚くことがありました。

ほかのバリスタの方々が私を覚えていたのです。

去年の夏に一度訪れただけで、

他のバリスタさんとはお話していなかったにもかかわらずです。

そんなに特徴的だったんでしょうか?

さすが接客のプロと感心しちゃいました。

三条店は、カウンター越しにバリスタさんの動きを観察できるので、

見てるだけでも楽しいし勉強になるな?。
小川珈琲 京都三条店


リーフのラテアート

クマのデザインカプチーノ

セミコマーシャルマシンに買い換えて、

スチームとかに戸惑ってますといくつか質問してみたら、

「マシンによってクセが違うんで慣れるしかないですね?。」と

ですよね?というしかない解答を貰いました(笑)

小川珈琲では、エスプレッソマシンを設置している店舗5店で、

ジャパンラテアートチャンピオンシップ2010で、

準優勝の大澤バリスタと9位の松岡バリスタを招いて

明日から順次ラテアートイベントが開催されるそうです。

詳しくはこちら

これは興味深いので、京都か大阪の店舗に行ってみようかなぁ。

Comments

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ