おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

一生懸命で一所懸命

昨日のエントリはエイプリルフールネタのウソでした。


このブログ以外にも、HPとブログを9年続けているのですが、

そちらでは、エイプリルフールネタをやったことがなく、

いつか、一度はやってみたいと考えていたものの

とくにブログは1日に約4千人ほどの訪問者があり、

エイプリルフールネタで「閉鎖します」と書いたら、

見る人が多いと信じてしまう人も多くなるでしょうから、

騒ぎになられると混乱の収拾に大変なので、

まだ訪問者の少ないこのブログで実行しようと、

1週間ほど更新を止めて、

そのまま閉鎖というネタを仕込んで、

チャレンジしてみたのですが、

完全にウソをつくというのは無理なので、

エントリの最後に黄色の文字で

「まさか信じてる人はいないよね?」と書いていたのですが、

コメントやメールを頂いた中には、

黄色文字に気付かずに本当に信じてしまった方もいて、

心配とお騒がせをさせてしまい申し訳ありませんでした。


ただ、新しいマシンになって、

1日1回の練習じゃスチームが一向に上達しないのは本当なんです(汗)

そこそこ上手くできた日もあるのですが、

次の日に同じようにすると失敗してしまったりで、

なかなか、新しいマシンのスチームに慣れません。

リクエストされたイラストもあるのに、

練習ばかりに費やしてます。

しばらくの間は更新の頻度は落ちるかもしれませんが、

これからも、一生懸命・一所懸命で続けるので、

このブログの閉鎖はありません。

お騒がせして本当に申し訳ありませんでした。

Comments

あ~~ビックリした
お初でございます、ず~~っとブログ拝見しておりました

マシンのリニューアル、さぁこれからで終わりかよ~~~!
じゃ、なくてよかったぁ~~~~~~
No title
ビジネス東京さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ビックリさせてしまって申し訳ございませんでした。

ニューマシンに悪戦苦闘中ですが、
これからも見に来てくださいね。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ