おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

FOODEX JAPAN 2010

姉の勤める会社が、

幕張メッセで開催されたFOODEX JAPAN 2010に出店しており、

初日の一般入場前、同じホールにあった

小川珈琲のブースに行ってみたそうです。

バリスタの岡田章宏さんがいらっしゃったので、

挨拶をかねて、

昨年、私が京都三条店に行った時の話をしてみたら、

岡田バリスタはちゃんと覚えてくださっていて、

「また会いたいわ?」と言ってくれたそうです。

私も岡田バリスタと話したいことがいっぱいなので、

また京都三条店に行こうと思います。

講師としてもお忙しい岡田バリスタなので、

行った日に会えるどうかは分からないのだけど。


姉が休憩中に会社の同僚と尋ねた際に注文したカプチーノです。

岡田バリスタのハートのラテアート
岡田章宏さんのハートのラテアート

「ジャパンラテアートチャンピオンシップ2010」で、

準優勝となった大澤直子さんが作られたクマさん。
大澤直子バリスタのクマのデザインカプチーノ


Comments

No title
なんと、妹さんのお勤めの会社が出展されたいたのですか!
私は初日に行ってたので、どこかですれ違ったかもしれませんね。
岡田さんに、なつかさんのブログのことをお話ししようかと思ったのですが
うまく伝わらなかったらどうしようー?と思い、やめちゃったんですけれど
お話してみればよかったかなー。

なんかホントに講師としてお忙しそうですね。

No title
chobi さま

妹じゃなくて姉です~。

すれ違っていたかもしれないですね。

このブログですが、
昨年に岡田さんと会ったことを書いたエントリが、
小川珈琲さんの業界関係者しか読めない会員制ブログで、
話題に上ったのだそうです。
何が書いてあるのか気になります~。
No title
失礼しました~。最近、老眼が入ってきていて(滝汗)

先日、mixi方面でラテアート講習会に参加してきたのですが
家庭用のマシンで勉強されているサラリーマンの方がいらっしゃって
お話してたら、こちらのブログをご存じでした^^
その方はデロンギのコンテストの最終ステージに出られたそうなんですよー。
それでデロンギのコンテストのサイトを探したら、もうリンク切れになっていて、めちゃくちゃ残念でした。(リンク消すの早すぎですよねえ)
No title
chobi さま

>家庭用のマシンで勉強されているサラリーマンの方がいらっしゃって
>お話してたら、こちらのブログをご存じでした^^

そうだったんですかー(^^)
おうちバリスタさんの間でも、このブログ有名なのかな?

>その方はデロンギのコンテストの最終ステージに出られたそうなんですよー。

めちゃくちゃすごい人じゃないですか!

コンテストのサイト、リンク切れになってますね。
大会の様子を残さないのってもったいないですよね。

youTubeに応援に来たが撮影したと思われる動画はありますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=AMu-hxrr-sQ
その1~5まであります。
サラリーマンの方が写っているかは分かりませんが。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ