おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

鬼太郎のデザインカプチーノ その2

原作の『ゲゲゲの鬼太郎』では、

鬼太郎が、よくこんな表情をしています。

そこで、カプチーノにも描いてみたのですが、

髪の毛の流れが上手く描けずボツに。

スプーンですくってみたら、面白かったので思わず撮影してみました。
20071113natsucafe.jpg
(2007.11.13制作)

 自分で言うのもなんですが、

「おいらって絵を描くのが上手いのに、カプチーノだと、
 なんでこんなにヘタになっちゃうの?って感じです」(笑)

これまでに、このブログでお見せしたものは、

何回か同じキャラを描いてみて、

比較的、見せてもまだマシかなと思った作品です。

ブログにアップするまでに、一回で「よし!」と思えることは稀で、

だいたい2?3杯はボツになっています…。


Comments

2~3杯ボツになるなんて
もしかしてカプチーノ飲みすぎてませんか?v-13
鬼太郎のスプーン版、よくあんなに形が残りましたね。
私はなつかさんのデザインカプチーノ好きです。
でも
鬼太郎よりリーフが難しいなんて・・・奥深いものなんですね~!
本当に、スプーンですくってるところは、結構おもしろいですねえ。
そういえば、昔ケーキを友人と作って、クリームを絞ってデコレイトするんだけど、思うようにならなくて難しかったのを思い出しました。
やっぱり!精進あるのみ!(笑)
tamakoさま
>もしかしてカプチーノ飲みすぎてませんか?

一日2杯程度しか作らず、
両親の食後の一杯にしているので、
その点はご安心ください。

>鬼太郎のスプーン版、よくあんなに形が残りましたね。

フォームド(泡)ミルクは、ふんわりしていて、
持続力があるので可能な技なのです。


>私はなつかさんのデザインカプチーノ好きです。

ありがとうございます^^
そう言っていただけると励みになります。
ついでにランキングも上がるともっと励みになります(笑)
タコですさま
>やっぱり!精進あるのみ!(笑)

ホント、精進あるのみ!ですよ。

ケーキといえば、
横の「おすすめコーナー」に入れてる
エスプレッソ関係の本に、ティラミスなどの作り方も載っているので、
いつか作って、このブログにも載せてみようと思っています。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ