おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

バンクーバー冬季五輪のマスコット ミーガをカプチーノに描いてみた。

VIBIEMME(ヴィビエンメ)の「 DomoBar Junior HX 」が届いて、

コンセント付け替え工事も完了し、

早速、動かしてみたという話を書こうと思ったのですが、

DomoBar Juniorが使えるようになるまで、

デバイスタイルTH-010で作っていたカプチーノの写真が残っていますし、

時期的に旬なものを作ってみたので先にアップします。


バンクーバー冬季オリンピック盛り上がっていますね。

これから試合が控えている日本を代表する選手には、

リラックスして楽しんで競技に挑んでもらいたいですね?。

ちなみに、私はカーリングのチーム青森を応援しています。

長野五輪でカーリングを見てから、

一投ごとに戦略が目まぐるしく変わるカーリングの面白さに夢中です。

でも、4年に1度しか見る機会はないのだけれども。


オリンピックに限らず、

イベントには広くPRするマスコットが付き物ですが、

バンクーバー五輪のマスコットは、

写真左からスーミ、ミーガ、クワッチ。
スーミ、ミーガ、クワッチ

スーミは動物の精霊で雷神鳥の羽と熊の足を持っています。
アルペンスキーが好きで、いつもかぶっている帽子は
シャチの形をしています。
好きなものはホットココア。

ミーガはオルカ(シャチ)とクマをイメージした生き物で、小さな女の子。
バンクーバーの入り江に家族といっしょに住んでいます。
趣味はサーフィンとスノーボード、好きな食べ物は鮭。

クワッチは、カナダの神秘の森からやってきた想像上の動物
「Sasquatch(サスカッチ)」」をイメージした生き物で、男の子。
スポーツは何でも好きだけど、特にホッケーがお気に入り、
ほかの趣味は写真と旅行で、
シャイなのに新しい友達を作ることも好き。




外国の大会やイベントのマスコットって、

失礼ながら、あまり可愛くないものが多いのですが、

バンクーバー五輪のマスコットたちは、

日本人好みの ゆるキャラデザインで可愛すぎますよね(*´∀`*)
スーミ、ミーガ、クワッチ

そこで、一番作りやすそうなミーガをカプチーノにしてみました。

バンクーバー五輪 ミーガのデザインカプチーノ

どうでしょうか似てますでしょうか(^ω^)
スーミ、ミーガ、クワッチ

Comments

No title
新作楽しみにしておりました。
似てます~。
くわぁあぁあいい~!
お店にあったら、すぐオーダーしちゃいます!
素敵!
No title
いやん、かわいいですねー^^

キャラクターたちの解説、探せばちゃんとあったのですね。
右端の子が気になってたんですが、てっきりイエティ(雪男?)かと思っていました。
かわいぃー!
似てます♪
No title
みやねさま

ありがとうございます。

>お店にあったら、すぐオーダーしちゃいます!

ミーガなら、デザインが簡単なので、
カフェでもリクエストすれば作ってくれるかもしれませんよ。
No title
chobi さま

私もプロフィールを見るまで
雪男だとばかり思ってました。
ウィキペディアによると
サスカッチはカナダのロッキー山脈で目撃されるという未確認動物で
カナダ西海岸部のインディアン部族の言葉で
「毛深い巨人」という意味なんだそうです。
No title
となこさま

かわいいでしょ。
今頃気づいたのですが、
ミーガって、よく見ると7:3分けですよね(笑)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ