おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト


お預けの日は続く。

DomoBar Junior HX

VIBIEMME(ヴィビエンメ)の「 DomoBar Junior HX 」が届いて、

昨日、コンセントの取り換え工事だったのですが、

昨日は電気屋さんが来て、

ブレーカーの増設をするかどうかの下調べと

費用の見積もりに来ただけで、

本格的な工事は18日の木曜日になりました…orz

工事は、ブレーカーの増設もせず、

電気屋さんで聞いていた話よりも

簡単な工事と費用も安くなるので、

その点は、助かったのですが、

その日のうちに工事が終わって、

マシンを使えると思っていただけに、

ちょっと…いや、かなりガッカリしました…。

il||li(つω-`。)il||li




デバイスタイルTH-010で作りました。

スマイルのデザインカプチーノ

2010.02.06 リーフのラテアート

Comments

No title
返信ありがとうございます☆
ルパンの絵ありがとうございました!
僕もバリスタの勉強始めようかなと思っています。
資格撮取るのって難しいですかね?
趣味、ゆくゆくは仕事として出来れば最高です。

mixi内で紹介しますね☆ありがとうございます☆
もう一回リクエスト。。なんですが
ワンピースのルフィ、ゾロコンビ、僕好きなんです!お願いできますか?
何回もお願いしてしまいすいません。。。
No title
てるさま

>僕もバリスタの勉強始めようかなと思っています。
>資格撮取るのって難しいですかね?

私はプロではないので、なんとも言えませんが、
資格を取れるプロセスが、
その人にとって簡単か難しいかの差は、
努力とセンスの問題だと思います。

>もう一回リクエスト。。なんですが
>ワンピースのルフィ、ゾロコンビ、僕好きなんです!お願いできますか?

前回のコメントでも返信しましたが、
1つのカップに複数の細かい絵は無理です。
ゾロだけなら描けますが、
マシンを買い換えたところなので、
そのマシンの扱いに慣れるまで、
しばらくはリクエストを作品に描けません。
なので、けっこう時間がかかってよいのであれば、
ゾロのみ描いてみますよ。
大丸
こんにちは。
昨日、大丸でカプチーノをいただいてきました♪
改めてなつかさんのカプチーノはかわいくて楽しいと実感しました☆
No title
こんにちは
新しいマシン、到着おめでとうございます。
でも、すぐに使えないのは悲しいですね。
私は、せめてミルクがまったりとした出来になるまで、このブログを読んでもコメントせずがんばる、できるようになったら、報告もかねて、コメントしよう!と
自分にハードルを課していましたが、やっぱり全然できません。
ミルクをきれいに泡立てるのって、本当に難しいです。
今はもっぱら、暖かい泡だったミルクをつくる機能として、活用しています。
もしかして、マシンを買い換えたら上手になるのかと考えたりしますが、今のマシンさえちゃんと使いこなせないで、そんなことあるわけない、と気合を入れなおしています。
なつかさんのように、絵心と技術がないと描けないのは、それはもう、十分分かってるし、憧れるしかないのですが、、でも、ミルクのフォームぐらいは、私にも練習したらできるはずなのに、、と気落ちするばかりです。
動画も穴が空くぐらい(途中で止めて、少し戻して、また再生して、少し戻して、、と)
見ているのに、、、。
と、落ち込みコメントばかりで申し訳ありません。
でも、明らかになつかさんのブログに出会って、がんばろう!という気持ちになれたので、本当に感謝です。自分の不出来は自分のせいだし、このブログからいただくやる気を持続させるべく、がんばります。
新しいマシン、稼動したら、また素敵な新作を期待しています。
動画も、また見たいです。
寒さが厳しい毎日ですが、素敵なカプチーノで、お腹と気持ちは暖かくなりたいものですね。
では!
No title
ありがとうございます!
最後のリクエストで(何回も悪いので)
手配書のルフィとかお願いしていいですか?
お願いばかりすいません。。。
ちなみにmixiで紹介させていただいた所
すごい、プロの方は違うなどなど意見がでました。

さすがですね☆

これからも頑張ってください☆

お忙しいでしょうしゾロ、手配書のルフィは待たせていただきます。
ゆっくりでいいですので宜しくお願いします!
No title
となこさま

神戸大丸のカフェラに行ってこられたんですか。
オシャレで静かなカフェラで、
美味しいカプチーノを飲みながら、
ゆったりできたのではないでしょうか(^^)

>改めてなつかさんのカプチーノはかわいくて楽しいと実感しました☆

そう言ってもらえて嬉しいです♪

No title
みやねさま

なかなかミルクが上手くできませんか。
デロンギのマシンは触ったことがないので、
スチームの勢いなんかが違うのかもしれませんね。

デロンギのサイトは御覧になりましたか?
スチームのやり方とか動画で紹介されていますよ。
http://www.delonghi.co.jp/designcappuccino/index.html

デロンギマシン専用の本
「はじめてのデザインカプチーノ」もありますよ。

ほかにも、同じマシンを使っている
おうちバリスタさんのブログで質問してみるのもいいかもしれませんよ。

失敗しながら学んでいくしかないので、
どんどん練習しましょう。
No title
てるさま


できれば画像を借りた先の自分のmixiリンクを教えていただきたいのですが。

カプチーノのリクエスト。
リクエストしてくださるのは嬉しいことですが、
申し訳ございませんが、
手配書のルフィはお断りさせていただきます。
ちょっと難しそうなので。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

