おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

クラリネットを吹くクマ

楽器リクエスト第3弾

クラリネットのデザインカプチーノです。

正しくはクラリネットを吹くクマのデザインカプチーノです。

クラリネットを吹くクマのデザインカプチーノ


クラリネットは以外に細かくて難しいので、

クラリネットを吹くクマにしてみました。

音符を描けば、吹いている感じに近づけたなぁと、

ちょっと反省…。


オマケ。

フフンって感じのウサギ。
ウサギのデザインカプチーノ

ウサギは難しいですね。

耳と顔のバランスを同じに作れるようにして、

来年の卯年に備えたいです。

Comments

No title
こんばんは
今日も、ミルクのスチーム、がんばってみましたが、やはりなつかさんのように、うまくできませんでした。
でも、動画をアップしていただいたので、繰り返し見ては、きっとこんな感じ、あんな感じ?と工夫しています。
どうしても、ヨドバシの店頭で見せてもらったように、なめらかな生クリームみたいには程遠い、、。なつかさんが、できた!と最初に体感したときは、それまでのスチーミン中とは、明らかに手ごたえの違いを感じましたでしょうか?
落ち込みから、かなり脱出してきましたが、やっぱり夢中になって成功させよう、と目標ができると、明らかに毎日に張り合いが出てきて、悩んでいるヒマがあったら、スチーミングの練習しよー!っと。なんて、とにかく体が動きます。
それも、動画をアップしていただいて、私のやる気を刺激してくださったおかげです。
本当に、感謝です。
で、がんばって、がんばって、6杯飲んで(最後の方は飲めなくて、もったいないので、カプチーノゼリーにしてみました。マズイかも(笑))
今、HPをチェックしたら、
楽器シリーズの新作が!
すっごく可愛いですね。ヴァイオリンも素敵だったんですが、動物が吹いているっていうアイディアが遊び心があって、洒落た演出です。
ほのぼの系のくまちゃん、癒されます。
それに、ウサギ!!
実は私も来年の干支ってことで、密かに注目していたんです。
可愛く描けたら年賀状にしたいな、なんて。
ちょっと、きわどい表情のウサギは、奈良美智さんのイラストを思い出してしまいました。可愛いけど、ちょっと裏に何か潜んでいるような、忘れられない表情ですね。
今日も就寝前のヒトトキに、癒されて、ゆっくり眠れます。
ありがとうございました。
No title
みやねさま

6杯も練習お疲れ様です。

スチームの手ごたえですが、
スチーミング中よりも、
スチームが終わってから手ごたえを感じました。
空気を含んだ分、若干重めに感じたり、
ピッチャーを軽く回して液体と泡を交ぜて
表面がシルキーな艶のある光沢感がでてるので。

スチーミングには、ノズルの上げ下げのタイミングもそうですが、
空気を取り込む音、温度、泡の状態にも注意をむけてくださいね。

他の方の動画を見たり、
プロの方が書かれた本を読むのもお薦めしますよ。

デザインカプチーノの感想もありがとうございます。

クラリネットは簡単そうで細かく難しいので、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:BflatClarinet.JPG

ちょっと誤魔化しなんですが(笑)結果オーライですね。

みやねさんもウサギが干支なんですね。同じですね。
年賀状までにウサギが作れるよう頑張りましょうね!
クラリネットー!
ありがとうございますっ!!
すんごくかわいぃーー!!
これはなつかさんが飲んでしまわれたのでしょうか…!?
わー!いいなー!いいなー!

いつもリクエストにこたえていただいてありがとうございます♪
No title
となこさま

リクエストありがとうございました~。
気に入って頂けたようで嬉しいです♪
これは私が飲みましたよ。
初めまして
なつかもとやさん、初めまして。

nanmo2と申します。
クラリネットを吹くクマさん、可愛いですね。
クマというよりはニャンコのような、、、(笑)
ウサギさんもナイスですね。
独学にしてはクオリティーが高いと思います。
次回作も期待していますよ~~~。  (^_^)v

ではでは。
No title
nanmo2さま

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

>独学にしてはクオリティーが高いと思います。

いや~まだまだな腕前です。

次回作も期待していますよ~~~。  (^_^)v

また遊びに来てくださいね。


Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ