おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

快獣ブースカをカプチーノに描いてみた。

円谷プロといえばウルトラマン(ウルトラシリーズ)ですが、

ウルトラシリーズ以外にも名作を数多く生み出しています。

ウルトラシリーズ以外で私が好きな作品は

『快獣ブースカ』と『怪奇大作戦』です。

『快獣ブースカ』は、怪獣が家に住んでいたら楽しいんだろうなぁと

子供なら誰でも考えるであろう空想を具現化したもので、

ほのぼのコメディーな作品です。

1966年に放送され、クマのようなブースカの可愛さとともに

「バラサ、バラサ」「シオシオのパー」「プリプリのキリリンコ」などの

ブースカ語が当時の子どもたちの間で流行しました。



私がブースカをテレビで初めて観たのは、

もちろんリアルタイムではなく再放送で、中学生の時でした。

それまでブースカの存在は本の写真で知っていましたが、

映像では見たことが無かったので、

感動したのを覚えています。

それからというもの、ブースカの可愛さのとりこになり、

ブースカのフィギュアを買い集めています。

ブースカのソフビフィギュア

そのブースカをカプチーノに描いてみました。

快獣ブースカのデザインカプチーノ

可愛くできたので満足してます。

最近は、ブースカのようなほのぼのコメディーで、

子供に道徳を教える特撮番組が無いのが寂しい限りですね。

ブースカのような温かい作品が復活することを願わずにいられません。



Comments

No title
>1966年に放送され
1961年生まれの小林少年がやってきましたよ。( ´∀`)/

今の人にも愛されるなんて嬉しいですね。
カプチーノもお上手!。

でわ、シオシオのパー

PSブースカも円谷さんだったのか、、、、。
No title
小林少年さま

お久しぶりです。
リアルタイム世代ですね~。
ちょうど5、6歳ぐらいだから、
一番楽しんで観てたんじゃないですか。

ブースカの可愛さもさることながら、
名作だからこそ今でも愛されるんでしょうね。

バラサバラサヾ
はじめまして
そんな可愛い飲み物、勿体無くて仕方ないです
素晴らしい技術ですね
私もひっそりとブースカを集めて仕事疲れを癒やしています
もう来週月曜日が締切で今日から徹夜ですが、またブースカ見に来ますので載せてて下さいね
どうも有難う
No title
bubuさま

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

ブースカ好きな方に喜んでもらえて嬉しいです♪
ずっと残しておきますので、
また癒されにきてくださいね。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ