おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

ヴァイオリンのデザインカプチーノ

リクエストに頂いていたヴァイオリンを

カプチーノに描いてみました。

ヴァイオリンのデザインカプチーノ

横にあるのは、一応、弓のつもりです(^ω^;)(;^ω^)

楽器をリクエストに頂いたのは初めてなので、

どんな感じに描こうか考えて、

ヴァイオリンを弾いている人の絵も構想にあったのですが、

楽器を演奏している人の絵って、

紙に書くだけでも手の表現などバランスに気を使うほど難しいので、

楽器だけにしちゃいました…。


ぜんぜん関係ありませんが、ヴァイオリンということで、

最近、よく聴いているお気に入りのヴァイオリニストは

宮本笑里さんと五嶋龍さんです(^ω^)


Comments

No title
うわーー!!
ありがとうございます。
リクエストに応えていただけてすっごくうれしいです。
しかも、想像以上に素敵。弓まで添えられているなんて、芸が細かい!
本当にありがとうございます。
ちなみに、宮本笑里さんと五嶋龍さん、私も好きです。
ついでに言うなら、POPの方ですが、NAOTOさんも好きです(笑)
本当にありがとうございました。
当分、このカプチーノ画像を見れば、嫌なことは忘れて、シアワセな気分になれそうです。私も、こんな風に描けて、落ち込んでいる人に元気になってもらえるようになりたいです。
でも、今日もしゃばしゃばした牛乳にしかなりませんでした。
めげません。がんばります。努力と根性!
No title
みやねさま

リクエストありがとうございましyた。
気に入ってもらえて嬉しいです(^^)

>ちなみに、宮本笑里さんと五嶋龍さん、私も好きです。

おお!(^^)
宮本さんはビジュアルのほうが注目されがちですが、
演奏の方も年々上達していていますよね。

五嶋龍さんもお姉さん同様にもっと注目されてほしいです。

>POPの方ですが、NAOTOさんも好きです(笑)

NAOTOさんはソロなどでは聴いたことがないのですが、
鬼束ちひろさんのライブにサポートとして参加されているので、
そこで演奏を聴いたことがあります。

>私も、こんな風に描けて、落ち込んでいる人に元気になってもらえるようになりたいです。

カプチーノって見て楽しく飲んでホッとしますが、
写真で見ているだけでも和みますからね。
元気になれるアイテムだと思います。



>でも、今日もしゃばしゃばした牛乳にしかなりませんでした。

若干、いつもより空気を取り込む時間を長くしてみてはどうでしょうか。

努力と根性で練習・練習ですよ。
でも頑張りすぎてつかれませんように。
ステキ~♪
いいな、いいな~♪
クラリネットも描いてほしいです!!(←最近はじめたんです!)
No title
となこさま

>クラリネットも描いてほしいです!!(←最近はじめたんです!)

了解しました~。
ヴァイオリン♪
色付きの文字
はじめまして!ヴァイオリンを習っている者です。
楽器の画像を探していて こちらへたどり着いたのですが、
泡の上のような儚いものに 繊細なヴァイオリンを描かれるなんて
すごいです!感動しました!

デザインカプチーノを眺めていると心が和んでほっとします。
香りと味を楽しめればもっと良いのでしょうが、飲んでしまうのも
勿体無いし・・・悩ましいですね^^;
これからも楽しみに拝見させていただきます☆


もしもよろしければ、ファーファ(柔軟材のキャラクターです)と
「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターをリクエストさせていただけますでしょうか。
全く違う絵柄ですが、二つともとても好きなので 機会がございましたら
ぜひお願いしますm( _ _ )m
No title
月詠さま

はじめまして コメントありがとうございます。
ヴァイオリンのカプチーノ気に入ってくださり嬉しいです。



>もしもよろしければ、ファーファ(柔軟材のキャラクターです)と
>「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターをリクエストさせていただけますでしょうか。

ファーファは作りやすいですが、
ジョジョのキャラは難しそうですね。
マシンを買い換えて、まだスチームの練習中で、
滑らかなミルクでないと繊細な絵は描けないので、
リクエストにお答えしてもジョジョのキャラは、かなり先になりそうですが、
それでもよければ、希望のキャラを教えてください。

これからもよろしくお願いします。

ご返信ありがとうございます♪
なつか様 こんばんは!
ご返信くださってありがとうございます。

ファーファは あのふわふわした感じがたまらなく好きです。
デザインカプチーノに雰囲気が合いそうなキャラクターですね。

一方ジョジョは・・・かなり厳しい絵柄ですよね・・・申し訳ありません^^;
好きなキャラクターは ジョルノ・ブチャラティ・イギーです(〃^-^〃)
イギーは犬なので、他の二人よりは向いているような気がしています^^;
いつでも構いませんので、機会がございましたらお願いいたしますm( _ _ )m

過去の作品も拝見いたしました☆彡
「亀仙人のじっちゃん」、本当にそっくりで驚きました!
携帯の待受画面にさせていただきます♪
どうもありがとうございました^^
No title
月詠さま

ファーファは白クマなのでカプチーノにするとピッタリでしょうね(^^)

>好きなキャラクターは ジョルノ・ブチャラティ・イギーです(〃^-^〃)
>イギーは犬なので、他の二人よりは向いているような気がしています^^;

荒木先生の描く絵はどくとくのタッチですから、
真似して表現するのが大変そうです。
でも、頑張ってみます。

過去の作品を見てくださってありがとうございます。
亀仙人は描いた自分が言うのもなんですが、
上手くいったなと自画自賛しています。

待ち受けにしてくださってありがとうございます♪
リクエスト作品は気長にお待ちくださいね。



Leave a Comment


Body

Trackbacks

飲んでしまうのがもったいない
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ