おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ONE PIECEのルフィをカプチーノに描いてみた

マシンの調子は、相変わらず悪いです。

すんなり電源が入ることもあれば、

何回か電源スイッチを押して、

ようやくスイッチが入る日もあったり。

月曜日のように途中で勝手に電源が切れないだけ、まだマシですが。


さて、久しぶりにマンガのキャラをカプチーノに描いてみました。

『ONE PIECE』の主人公ルフィです。

ONEPIECE ルフィのデザインカプチーノ

ぜんぜん似てませんね…(;´ω`)

尾田栄一郎先生の描く絵って、

顔のバランスを似せて描くのが難しいんですよね。

他のマンガキャラのように瞳が大きくなく、

真ん中にちょこっとあるだけなので、

瞳の場所で顔の印象が大きく変わりますし。

修正ができれば似せて描くことができますが、

カプチーノは修正できない一発勝負ですからね。

ところで『ONE PIECE』はすごい人気ですよね。

私はチョッパーが仲間になった後ぐらいに、

ジャンプそのものを買わなくなったので、

それ以降は読んでいませんが、

あの頃より、さらに人気が出てますよね。

コミックスも累計と初版の発行部数で日本記録を保持しているそうです。

『ドラゴンボール』のように、

ずっと愛されるマンガになるんでしょうね (^ω^)

Comments

似てます!
そう!紙に描くのと違って、修正出来ないから難しいのに、こんなに描けちゃうのがすごいんですよね!!!

今度、チューリップを描いてほしいです♪
No title
となこさま

似てますか。ありがとうございます(^^)
目が難しいです。

>今度、チューリップを描いてほしいです♪

リクエストありがとうございます。
ハートを重ねて作るラテアートでチューリップというのがあるのですが、
それをご希望でしょうか?
それとも、チューリップの絵を描く方がいいですか?
No title
うわーー!!
ワンピースをあまり知らない私でも、有名ですから、登場人物は見たことあります。
すっごっくぅーーうぅ似てます。というか、より大人っぽくカッコいいですよ!
カプチーノにぴったりのテイストですね。
こんな風に書けるなんて、もともと絵がお上手なんですか?それともどこかで本格的に勉強を?
いずれにせよ、普通じゃ書けませんよ。。。
すごいです。
で、となこさんがリクエストしているのに便乗して、バイオリンやトランペット!をぜひ。
首を長~あああくして、待ってます。
No title
みやねさま

お褒め頂きありがとうございます。
もともと漫画家を目指していたので、
絵を描くのは得意です。

>で、となこさんがリクエストしているのに便乗して、バイオリンやトランペット!をぜひ。

リクエストありがとうございます(^^)
楽器のリクエストは初めてのことです。
頑張ってみますので、
首を長くしてお待ちくださいね。
No title
きゃーっ!
コメント読んでくださるだけでもうれしいのですが、
気を長くして待ってください、、ってことは、期待に胸がフクラミマス!!
もう、すっごく期待しまくります。(笑)
それにしても漫画家さんを目指しておられたなんて、、。
お上手なの、納得できました。
すごいですね。
やっぱり目指しているものがあるって、すごいことです。
絵心がゼロの私には、ほんと、憧れの的。。です。
毎日、こちらのブログを拝見するのが、最近の楽しみなんです。
マシンの調子が悪そうで心配ですが、更新心待ちにしております。
あ、もし、新しいマシンを購入されたら、どんなマシンかぜひ、教えてくださいね。
では~
No title
みやねさま

>気を長くして待ってください、、ってことは、期待に胸がフクラミマス!!

あまり期待しないでくださいね。

>毎日、こちらのブログを拝見するのが、最近の楽しみなんです。

ありがとうございます♪


あ、もし、新しいマシンを購入されたら、どんなマシンかぜひ、教えてくださいね。

もちろん新しいマシンになったら紹介しますよ。
No title
こんにちは
コメントにお返事いただけて光栄ですっ!
でも、無理なさらないでくださいね。
私はこちらのブログに出会えて、毎日楽しみが増えて、それだけでシアワセなんです。
でも、何回見ても、、まさかカプチーノに書いたと思えないできばえにうっとりです。
何度も何度も見返しては、「ふーん」「ほーっ」「さすがやわ」「うーーんっ」と
ため息とも感嘆ともつかぬ吐息が出ています。
私もがんばって練習しよーっと、今日は特売の牛乳を買いました。
毎日3杯(飲むことを考えるとちと、しんどいですが)がんばりまーす。
このやる気も、なつかさんのブログのおかげです。
本当にスペシャルサンクス!!ですっ!
No title
みやねさま

>私はこちらのブログに出会えて、毎日楽しみが増えて、それだけでシアワセなんです。

ものすご~く褒めて下さり嬉しいです。
でも絵だけですけどね上手いのは(苦笑)
リーフとか、基本のラテアートは
他のおうちバリスタさんに比べると
まだまだな完成度ですし。

それでも楽しみにしてくださっているというコメントは
励みになりますので、
これからも無理しないでマイペースで続けます。

毎日3杯はすごいですね。
みやねさんも焦って無理しないくださいね。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ