おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

クリスマスツリーのデザインカプチーノ

先週の金曜日のことなんですが、

朝の情報番組『よ?いドン!』(関西テレビ)の

金曜日特集「発見!関西ワーカー」で、

京都・小川珈琲の岡田章宏バリスタが紹介されていました。

偶然、番組を観ていて、

岡田バリスタが紹介されるなんて知らなかったので、

慌てて録画したわけですが、

職業体験として訪れたお笑いコンビのロザンが

デザインカプチーノ作りに挑戦してみたりと楽しい内容でした。

スタジオに招かれた岡田バリスタが、

目の前でカプチーノを作られて

三谷幸喜さんなどに振る舞ったのですが、

その振る舞われたカプチーノの中に、

クリスマスツリーのデザインカプチーノがありました。

岡田章宏さんのクリスマスツリーのデザインカプチーノ

キレイですね?。


そこで、今回は、このカプチーノを作ってみました。

クリスマスツリーのデザインカプチーノ

きれいなリーフができなかったことに加えて、

周囲に乗せたミルクの点の場所を間違えちゃいました(^ω^;)(;^ω^)


Comments

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ