おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

不思議なバラのデザインカプチーノ

昨日、外出先で前を通った銀行のショーウィンドウに

飾られているポスターが、

カプチーノを手にした女性のポスターだったのですが、

そのカプチーノが不思議なんです。

バラが描かれたデザインカプチーノなんですけど、

銀行のポスター

バラのカタチといい、

花びらを描いた線といい、

なんか、美しく出来すぎていて、

本物なのかCGなのか、

ポスターの前でジッと考え込んじゃいました。

私は、Photoshopで作ったものだと思うのですが、

皆さんは、どう思いますか?

実際にできるかどうか、いつか実験してみようかな。


2009.12.06 リーフのラテアート

2009.12.07 リーフのラテアート


Comments

No title
なんか パウダーシュガーっぽくないですか?

違うかな(汗)

No title
daiさま

パウダーシュガーだと
かなりの量をふりかけないと、
ここまで真っ白にならない気がします。

外側の花びらのカタチに沿って、
同じようにマーブル状にミルクの模様が入ってるんですよね。
見れば見るほど不思議です。
もしかして
食品サンプルを利用したとか?
No title
え~と、第一印象でPhotoshop!
なんだかやたら輪郭がハッキリクッキリしてますよね。
外側のマーブル状のは後からでも描けると思うんだけどなぁ~。
もし本物ならすごい。是非チャレンジしてみてください♪
No title
番頭さま

食品サンプルもありえるかもしれませんね。

食品サンプルといえば、
リーフが描かれたカプチーノの食品サンプルってないんでしょうかね?
小さなパフェのストラップなんかが売っていますが、
カプチーノのストラップが欲しいと思う今日この頃です。
No title
タコですさま

フォトショっぽいですよね。

>なんだかやたら輪郭がハッキリクッキリしてますよね。

そうなんですよね。
ラインが筆で描いたようにきれいすぎるしねぇ。

>是非チャレンジしてみてください♪

前からバラは描いてみたい候補の一つなんですが、
私が描くとなると、
丸の中にバラの絵を描くタイプになっちゃいますね。
とてもとても、この写真のようには無理です(笑)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ