おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

トリプルロゼッタ(リーフ)

トールラテ用12ozラテボールを買ったので、

澤田洋史さんの超絶技巧ラテアートに挑戦してみます。

今回、作ってみるのはトリプルロゼッタ(リーフ)

通称「アディダス」と言われているものです。

『ラテアート&デザインカプチーノ』の



68頁に載っている作り方を参考にして作ってみたのが、


こちらです。

トリプルリーフ

最初に右側のリーフを作り、

次に左側、最後に真ん中と作っていくのですが、

特に左側と真ん中のリーフは、

ピッチャーの振りも悪くグダグダで、

かろうじてリーフを3枚描いたというのが分かるだけで、

全体的にバランスが悪いですねぇ?。


↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

Comments

No title
こんばんは~
すごい!!できてるじゃないですか。
右側のリーフは形もすごくきれいですし!
注ぐにつれぐだぐだになりますよね、やっぱ。
ミルクの質が変わっちゃうのにどうしてうまい人は変わらないんだろうって、なぞだらけです。

冬になったので雪だるまに挑戦してますが、頭がうまくできずにいます。
今年中にうまく描けるようになりたいものです。
No title
たく さま

ありがとうございます。

右側はかろうじてリーフですが、
左、真中は、葉がくっついて、ちょっと不細工ですね。
リズムが大事なんですが、難しいですね。

>冬になったので雪だるまに挑戦してますが、頭がうまくできずにいます。

写真を見てないので、どんな感じか分かりませんが、
一つ目の丸に押し込む感じで注ぐと
雪だるまっぽくなるかもしれません。

>今年中にうまく描けるようになりたいものです。

頑張ってください。楽しみにしてます(^^)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ