おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

鉄人28号をカプチーノに描いてみた。

今月の初め、

神戸市長田区の若松公園に鎮座している

全長18mの鉄人28号を見に行ってきました。

鉄人28号

なぜ神戸で鉄人28号なのかというと、

原作者の横山光輝先生の出身地だからだそうです。

(将来には横山光輝記念館の建設も計画されているとか。)

他にも代表作のひとつ『三国志』の武将石像の展示もあります。

参考リンク: KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)


鉄人28号

見学に行ったときは、まだ足元周りの整備が続いていたので、

進入禁止の柵があり近くによって撮影できませんでしが、

それでも、18mの大きさと迫力に圧倒されました。

鉄人28号

足先だけでも4mもあるそうです。

鉄人28号

ちなみに重さは50t(基礎重量 約150t)

鉄人28号

マンガやモノクロテレビの『鉄人28号』世代ではありませんが、

やはり、目の前にすると気持ちが高ぶりますね。

見学に行ったのは、お昼時だったので、

お昼休みのサラリーマンやカメラ片手に訪れた見学者が大勢いました。

皆さん、童心に返ったようにキラキラした目で見ているのが印象的でした。

ということで、今回は鉄人28号をカプチーノに描いてみました。

横山光輝先生風の28号を目指してみました。

鉄人28号のデザインカプチーノ

ロボットを描くのは苦手なんですが、

鉄人28号は簡単なんで助かりました (^ω^)

↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

Comments

No title
おー、雄々しいですね!

こちらはお台場のガンダムみたいに撤去されてしまうことはないのですよね??

ところで、今日、図書館で「フリーポテラテアート」を借りてきたのですが(予約待ちでした)、ううむと唸ってしまいました。Beautiful!!
個人的にはシアトルのバリスタスタイルが興味深かったです。タトゥーまでいれちゃうんですね。
No title
こんばんは~
自分も少しだけ鉄人28号よりも後の時代なんですが・・・
いいですね、優しい目をした正義のロボット。
なつかさんの28号はさらに優しい目をしてていい感じです。

自分の個人的見解ですが・・・
直立不動のガンダムより躍動感ある鉄人28号のほうが好きです。
どっちに行く?って聞かれたら間違いなく神戸に!!
No title
chobi さま

神戸の鉄人は永久展示なので、
ガンダムのように撤去されることはないそうです。
なので、いつか神戸へお越しの際には、
ぜひ見に来てください。
迫力に圧倒されますよ。

「フリーポテラテアート」読まれましたか。
これまでのラテアート関係の本と違って、
勉強にもなるのですが、
美しいラテアートの数々が、
写真集を見てるような楽しさもありますよね。
No title
たくさま

鉄人ってシンプルなデザインなんだけど、
なんかカッコイイですよね。

>なつかさんの28号はさらに優しい目をしてていい感じです。

ありがとうございます(^^)

>直立不動のガンダムより躍動感ある鉄人28号のほうが好きです。
>どっちに行く?って聞かれたら間違いなく神戸に!!

ガンダムも動きがあれば、もっとカッコよくなっていたでしょうね。
ぜひぜひ神戸に見学に来てください。
ついでにグリーンズコーヒーさんやカフェラにも。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ