おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

(V)o¥o(V) カプチーノにバルタン星人を描いてみた。

いつか作ってみようと思っていたキャラクターの1つだった

バルタン星人のリクエストをいただいたので、

カプチーノに描いてみました。

フォッフォッフォッフォッフォッ…
バルタン星人のデザインカプチーノ



半分ほど飲んだら、みよ?んと伸びたバルタン星人が、

さらにソックリになったので、撮影してみました。
バルタン星人のデザインカプチーノその2

(V)o¥o(V)フォフォフォ(V)o¥o(V)


我が家のバルタン星人たちです(V)o¥o(V)
バルタン星人

これでも、ほんの一部です(^ω^;)(;^ω^)

ウルトラマンシリーズに登場した星人(宇宙人)のなかでは、

バルタン星人が一番好きです。

一番有名な宇宙人でもありますよね。

宇宙忍者バルタン星人


洗練された無駄のないデザインが本当に美しく、

いつ見ても惚れ惚れします。

でも、バルタン星人のデザインをした成田亨氏は、

バルタン星人の着ぐるみが、

『ウルトラQ』に登場したセミ人間の改造を

前提にしなければいけなかったことと、

脚本家のアイディアによって、

手がハサミになったことで気に入ってないそうですが、

蝉のような顔で手がハサミになったからこそ、

より印象に強く残るデザインになったのではないでしょうか。

フォッフォッフォッフォッフォッ…の声も印象的ですよね。

ちなみに、この独特の声は1963年製作の東宝映画

『マタンゴ』に登場するマタンゴの声を流用しています。

実は私は虫は嫌いなので、当然、セミもダメなんですが、

バルタン星人なら平気です(笑)





↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

Comments

わたしは…
こんにちは。

以前、コメントさせていただいたこともあると思うのですが、

あらためまして、

青森のトニーと申します。

なんか…うれしくなっちゃいましたぁ!!

バルタン星人って!!

で、少し飲んだあとの姿が、また、怪しくて…

いいですねぇ~♪

ちなみに、わたしは…ジャミラ…でしたっけ?

もとは人間なのに、宇宙に取り残されてしまう…

あれを、はじめて見た時は、

数日、夢にうなされたんですぅ。

一番印象に残っている怪獣(?)です。

でも、ジャミラは…

デザインカプチーノには、似合わないと思います☆
おぉ!まさにウルトラQのオープニングですねぇ(^^)v
ナウシカのオームはダンゴムシっぽいし、怪獣やモンスターのデザインにはたまに昆虫っぽいものがありますよね。
ああいうもののデザインって楽しいだろうな~、あ、仕事じゃなければね(笑)
すごい、このバルタン星人の数々、
一番インパクトあるキャラですよね、あの声は使いましだったんですね、着ぐるみも当時の予算関係で使いましとは…
でも、いいキャラは偶然に生み出されるもの、この洗練されデザインはいまだに通用しますね。
トニーさま

お久しぶりです。
覚えていますよ。
ブログ開設間もない頃に何度かコメントを書いてくださってましたよね。

飲んだあとの姿が、
壁から出てくるような感じですよね。

ジャミラが登場する話は、
元が人間だっただけに救われない話で、
一度見たら忘れられませんよね。

ジャミラは白色なので、
ディフォルメして可愛く描けば
カプチーノにするのもいいかもしれませんね。

タコですさま

ウルトラシリーズの怪獣や星人は、
地球上に存在する生物をデザインに取り入れているので、
それを調べてみるのも楽しんですよ(^^)

>ああいうもののデザインって楽しいだろうな~、あ、仕事じゃなければね(笑)

今でもウルトラマン、仮面ライダー、戦隊シリーズが続いていますが、
デザインって出尽くした感がありますが、
まだまだ斬新なものが生まれるので凄いと思います。
考えるほうは本当に大変だと思いますが。
ルーマニアさま

バルタン星人のリクエストありがとうございました(^^)
別名「宇宙忍者」ですので、
壁から出てくる感じで頭と手だけを表現してみました。

バルタン星人は使いましで生まれたキャラなんですよ。

>この洗練されデザインはいまだに通用しますね。

本当ですね。
これから先の子供たちにも愛されていく
悪者の宇宙人になるでしょうね。
こんばんは~
バルタン星人、一体いくつ持ってるんですか?
あれで一部ってのがすごいです。
そしてあの大きなバルタン・・・
50cmくらいありません?
すごい!

ラテアートの少し飲んだあとの絵って、偶然の産物にもかかわらず淹れたときよりデザイン性が増すのってなぜでしょう?
リーフとか、すごくきれいになりません??
たくさま

>バルタン星人、一体いくつ持ってるんですか?

写真に載せてないミニソフビとかガチャガチャを含めると、
40体ぐらいになるんじゃないかと・・・(汗)

一番大きいのは60㎝ありますね。

>ラテアートの少し飲んだあとの絵って、
偶然の産物にもかかわらず淹れたときより
>デザイン性が増すのってなぜでしょう?


たまに、おお!と驚くような時がありますよね。
リーフなんて、伸びたことでよりリーフらしくなったり(笑)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ