おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

メガネ作りました@2009

新しいメガネを作りました。

今年はレッドのフレームにすると決めていて、

いつもお世話になっているメガネ屋さんに、

何度も通っていたのですが、

なかなか良いデザインが見つからない中で、

ついに、グッドと思えるフレームに出会いました。

ですが、デザインが気に入っても、

似合わなきゃ話になりません。

そこで、メガネをかけてみると、

自分の顔の形にピッタリ似合っているフレームだったので、

即断即決で作ることに決め、

昨日、受け取りに行ってきました。

ところがですね・・・

デザインの中にレッドは入っているのですが、

レッドのフレームではなく、縁なしのメガネなんです。

bx.のメガネ

縁なしなんだけどテンプル部分のデザインがカッコイイ。

bx.のメガネ

bx.のメガネ

デザインもさることながら、

レッドとシルバーの2色が、

大好きなヒーローウルトラマンのようで、

その部分も含めて気に入っています。
bx.のメガネ

かけ心地も良く、とても気に入っています(^ω^)

7個目のフレームになりますが、

縁なしは初めてだったりします。

フレームは、ドイツのメーカー bx.(ベックス)で、

レンズと併せて¥62,000でした。


メガネ屋さんについては過去ブログ参考
2008.08.05 メガネ作りました。

↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

Comments

こんばんはっ
すごい!!カッコイイめがねですね。
自分はめがねってかけたことないのでぜんぜん実感ないですが、めがね似合う人ってうらやましいです。

サングラスかけるとマフィアっぽいとか言われてしまいます。
いいなぁ~~~
こんばんは、
洗練されたデザインですね、フレームもレンズも最高じゃないですか!
何気にメガネケースよかったりもしますね。
ウルトラマンが誇り高そうだ。
ウルトラマンのラテも作らないといけないですね。
へぇぇ~!おっしゃれ~♪
最近のメガネフレームは、テンプル部が特に凝ったモノが多いですね。
それにしても、確かにウルトラマンとよく合うこと。このメガネかけてジュワッチ!て叫ぶとヒーローになれるかも?(笑)
たくさま

カッコイイデザインでしょ(^^)


>サングラスかけるとマフィアっぽいとか言われてしまいます。

マフィアっぽく見えない
たくさまに似合うデザインのサングラスが必ずありますよ。

それに、最近は、オシャレで伊達メガネをかける人も多いので、
1個作ってみるのも面白いかもしれませんよ。
ルーマニアさま

>何気にメガネケースよかったりもしますね。

昔はメガネケースはほぼ統一されたデザインでしたが、
最近は、特にフレームにこだわったメーカーなら、
ケースもメガネに合わせたデザインになって面白いです。

>ウルトラマンのラテも作らないといけないですね。

ウルトラマンのカプチーノは作ったことがあるんですよ。
http://natsucafe.blog120.fc2.com/blog-entry-292.html
>最近のメガネフレームは、テンプル部が特に凝ったモノが多いですね。

レンズ部分の形は出尽くしているので、
フレームで勝負するメーカーが増えて、
見るだけでも面白いですよね。

実は、赤のフレームで、いいのがあったのですが、
あまりにも遊びすぎたデザインで、
これはかけれる場所が限られると思って、
この縁なしにしたんですよ。

>それにしても、確かにウルトラマンとよく合うこと。

このフレームをデザインした人、
ウルトラマンが好きだったりして(笑)
実はメガネの話題を楽しみにしていました。

メガネには縁もゆかりもなく、自分がかけるとしたら、全くもって普通のメガネ、、、が当たり前、、って感覚です。

そんな中で思っても見ない、全く知らない世界を覗けたようでちょっと嬉しいっす。

いつか、日記の方でもこっちでもいいので、メガネのブランドについての解説を希望です。
小林さま

>実はメガネの話題を楽しみにしていました。

そうだったの?

>いつか、日記の方でもこっちでもいいので、メガネのブランドについての解説を希望です。

メガネ好きだけど、ブランドの歴史などについてはサッパリ分かりません。
服と同様に流行とか関係なく、
自分に似合うものを買うので、
ブランドに拘りもないし。
だから詳しい解説を書こうにも
ネットで知れべてコピペするような感じになるかも。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ