おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

鉄腕アトムをカプチーノに描いてみた。

ずいぶん前にリクエストを頂いていた

『鉄腕アトム』のアトムをカプチーノに描いてみました。

鉄腕アトムのデザインカプチーノ

作ったのは2週間前だったのですが、

アップするのが、

ずいぶんと遅れてしまい申し訳ございません。


今年は、アトム誕生から60周年だそうで、

それを記念して、全編CGで描かれた

ハリウッド版の映画も上映されていますね。

以前、製作会社と手塚プロダクションが、

映画版に向けての打ち合わせ風景をドキュメントしていた番組が、

NHKで放送されいていましたが、

アトムなどのキャラクターデザインにおいての

双方のやり取りが興味深かったです。

アメリカは、アトムなどをもっと人間っぽくリアルに描きたかったようですが、

手塚作品ファンから見て、

あのアトムは受け入れられているのか気になるところです。


↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

Comments

なつか様

ありがとうございます。

>犬たちの一生がなぜあんなに短いのか、
今まで何度か究極のわけを考えてきた。
そして、おそらく人間に対する
思いやりからそうなるのだという結論に達した。
10年や12年、ともに暮らした犬と死別しても
人間はこんなにひどく嘆き苦しむのだから、
その倍になったらどうなってしまうことか

たしかにそうかもしれません、天国に行き始めてわかることもありました。
今は出来るだの事をして良かったと思います。
あの子にはたくさんの事を教えてもらいました。


さて、それよりも、アトム、映画のアトムはどーよと思います。
手塚先生のアトムが一番いいです。これはかなりかわゆす。手塚先生のキャラの中でも一番いい出来だとおもいますよ。(一番はけいおん!の…)
BJやピノコも好きです、後、七色いんこのいんこ、千里刑事、タマサブローなんかキュート
後、三つ目がとおるも好きですね、単行本持ってます。
手塚作品は多いですが、どの作品もキャラの配置やバランスがいいです、人気キャラを大量に生み出すこれほどの天才はほかにいないかも。
ありがとうございま~す♪
私の世代にとっては、アニメといえばアトム。
主題歌の歌詞も好きでした、特に「こころやさし ラララ 科学の子」の部分とか。さっき思いついて調べたら、作詞はあの谷川俊太郎氏なんですよね。

で、今回の映画についてはTVで流れてるCMしか見てませんが、アトムじゃない感じ。中途半端にリアルだし、目も気になるけど、ほっぺがもっと丸くないとアトムじゃないし。アトムのあのほっぺが「元気」の象徴だと、私は思うので。

だから、上のアトムにはちゃんと元気があって「こころやさしい科学の子」です^^
ルーマニアさま

犬も含めて動物を育てるということは、
多くの事を教えてもらいますよね。

さて、アトムの話ですが、
やっぱ映画アトムはダメですか。

日本のマンガって世界中で受け入れられているのですから、
アトムでも絵を変えなくても大丈夫だと思うんですがねぇ。
ある映画評論家は、絵が同人誌みたいと言っていて、
確かにそうだなぁと思いました。

>人気キャラを大量に生み出すこれほどの天才はほかにいないかも。

十数年ほど前、デパートの手塚治虫展に行って、
全キャラ勢ぞろいのポスターを買ってもらったことがあるのですが、
みんな可愛くて見てるだけで楽しかったです(^^)
タコですさま

アップが遅くなって申し訳ないです。
やっぱ、アトムはこのお顔ですよね。

アトムの歌は大好きです。
詩も曲もよくて、聞けば元気な気持ちにさせてくれます。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ