おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



おうちでラテアートコンテスト2009

コーヒーマシンのデロンギとコーヒーUCCの共同開催による

『おうちでラテアートコンテスト2009』


※画像をクリックするとリンク先へ飛びます。


アマチュアの人が家庭用エスプレッソマシンを使って作った

ラテアート(デザインカプチーノ)作品を募集するそうです。

賞品が、車やイタリア旅行と豪華で気合入ってます。

UCCサイトのコンテスト紹介ページによると、

カフェラの宮前みゆきバリスタも決勝の審査員として参加されるようです。
http://www.ucc.co.jp/company/news/2009/pdf/rel090908.pdf


募集要項には、

使用するマシンや豆については決まりはありませんが、

コンテストの主催者であるデロンギのマシンと

UCCのカフェポッドを使ってないと、

書類選考ではじかれるってことはないですよね??

競技ルールの

?エントリー作品と決勝大会では同じ作品で作成すること

ここが私にとってネックかも(^ω^;)(;^ω^)

動物のデザインカプチーノでも、

1度上手く出来たので、

同じものをもう一度作ってみたら、

ぜんぜん出来ないってことが多く、

ブログに載せているのは奇跡的な一杯ですから。

あと、決勝大会に出れば、

緊張して舞い上がって、

手が震えてダメダメじゃんってことも充分にありえる。

って、すでに決勝に進むことを前提にしているのが、なんともあれだけど。

というか、いつもほぼ同じリーフが作れないのだから、

そもそも、自分のレベル的に参加資格があるのかって話ですが(苦笑)

2009/09/21 リーフのラテアート

2009/09/26 リーフのラテアート


↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

Comments

わー!がんばってくださいね!!
書類選考はぜったい大丈夫だと思うので、
決勝に向けてひたすら練習すれば、当日もぜったい大丈夫ですよ!!
なんだかわくわくしてきました^^


chobiさま

>わー!がんばってくださいね!!

わー!まだ出るとは決めてませんよ~(汗)

でも応募してもいいかもとは思いはじめてます。
どんな作品を応募するかですが。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

